7月

c0080641_13182978.jpg
毎年恒例のゴディバの誕生日プレゼント。何と今年はクーポン券!最初はノートで、その後はチョコレートになり喜んでいましたが、とうとう品物との引き換え券になったのね(笑)

c0080641_13184181.jpg
そして誕生月ならではの割引でちょっと購入。

c0080641_13191819.jpg
スパでも誕生日プレゼントをいただきました。まだ飲んでないけど、効きそう〜。

c0080641_13185401.jpg
c0080641_13193327.jpg
今回成田空港から帰りましたが、到着階に千葉県の産物売り場がありました。朝採りのトウモロコシにブルーベリー、シソの葉、緑のイチジク。採れたてで美味しかったです。伊東屋ではマスキングテープに書けるペンを探していたら、お姉さんが黒いマスキングテープの上にこういう色で書くとかわいい、とおっしゃるので、新たにお姉さんお薦めセットで買いました。

[PR]
# by etudeflora | 2017-07-13 13:17 | Comments(0)

帰港

c0080641_15384117.jpg
食べたくてしょうがなかった近所の和菓子屋さんのあんみつ。アイスクリームとさくらんぼを加えて出してくれました。美味しい〜。
c0080641_15375551.jpg
c0080641_15380586.jpg
ちょっとお勉強で疲労困ぱいの滞在でしたが今日香港に帰ります。忙しかった〜。

c0080641_15382370.jpg
疲れが溜まってお勉強仲間と一息ついたらすぐに甘いものにはしりました。上はTokyo Whisky Library というところでいただいたもので、道に客引きの(と言うと聞こえは悪いけれど)お姉さんが立っていて、「涼しい所で」というお言葉につられて入りました。落ち着いた素敵な所でした。

[PR]
# by etudeflora | 2017-07-10 15:36 | Comments(0)

お世話様です

c0080641_12170506.jpg
c0080641_12172010.jpg
c0080641_12173331.jpg
お稽古に行く前に妹のつけたぬか漬け、帰って来てからレモングラスティーとモンブラン、朝起きてマチェドニアと昨日冷やしておいたレモングラスティーとショートケーキ。全部妹が作ったり買ってきてくれていて、おまけに座るだけの状態にしていただき、お世話になりっぱなし。ありがとうございます、そして今晩もまたよろしくお願いしまーす。

[PR]
# by etudeflora | 2017-07-05 12:14 | Comments(0)

またまた楽しいランチ

c0080641_21331524.jpg
c0080641_21332941.jpg
Cafe Gray で誕生日を祝ってもらいました。お魚料理が美味しくて、作り方が気になりました。かわいい誕生日メッセージも出て来ました(^^)


c0080641_20550172.jpg
c0080641_20551894.jpg
ハワイに行っていらしたJさん、お土産とプレゼントにお昼寝枕をくださいました。涼しげな麻地に赤がとっても綺麗です。何から何まで感謝です。Jさん、ありがとうございます。


c0080641_20553952.jpg
旅行づいているJさん、この前お会いした時はバリ土産でした。いつもありがとう〜!

[PR]
# by etudeflora | 2017-06-30 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

暑い

c0080641_19265060.jpg
夕方ものすごく暑いのだけど、日が落ちると風もあってやっと涼しくなります。

c0080641_21470182.jpg
絶対頼まない冷たい飲み物。今エアコン取り付けの工事をしていて、さすがの私も暑さに負けて、甘くて冷たいの頼む、と息子に頼んで買って来てもらいました。

c0080641_21494996.jpg
足場は組まれるは、排水管は丸出しだわ、こんなになるとは知らなんだ…

c0080641_21565211.jpg
涼しい所に避難するのに珍しく間を開けずにスパに行ったら、21日間以内に来てくれた人へのサービスメニューが選べるし、今月のメンバーへのプレゼント、と試供品もらえるし、アンケートに答えて21日間以内に施術に来たのでミニギフトもらえたり、と盛りだくさんになっていました。束の間の贅沢空間でした。

[PR]
# by etudeflora | 2017-06-28 19:21 | Comments(0)

楽しいランチ

c0080641_18365664.jpg
先週は雨続きでしたが今週は快晴!

c0080641_18373536.jpg
ちょっと雨雲も出ては来ますが、すんごい速さで動いていきました。海面には雲の影が。

c0080641_18390268.jpg
Tosca で誕生日ランチをしてくれました。パンが美味しくて、薄いのはパリッパリ。揚げおにぎりのアランチーニはご飯をトマトソースで和えたそうです。ジュースはパセリときゅうりと何か。すんごく健康的で、あれ以上は飲めません。

c0080641_18443146.jpg
前菜もパスタも見た目よりずんと中身があってお腹いっぱいです。

c0080641_18453932.jpg
ティラミスにかわいいプレートとキャンドル、Nちゃんのデザートはさくらんぼのシャーベットだったかな?美味しそうでした。オレンジ色のマシュマロも味がしっかり濃いし、ホワイトチョコはお酒たっぷりだし、大人の味わいでした。

Cちゃん、Nちゃん、ありがとうございました。美味しかった!

[PR]
# by etudeflora | 2017-06-26 18:36 | Comments(0)

ピンク

c0080641_15480846.jpg
ネリネの薄ピンクがかわいいです。

c0080641_15484006.jpg
こちらもかわいいピンクですが、バラのピンク。NYで買ったAnnick Goutal の良い香りのクリームとおまけのコロン。

c0080641_15482671.jpg
こちらは新しい香りの方。強〜いです。

[PR]
# by etudeflora | 2017-06-24 15:47 | Comments(0)

綺麗で美味しい

c0080641_21515506.jpg
c0080641_21522058.jpg
c0080641_21523410.jpg
c0080641_21524688.jpg

広尾のアニュというお店に連れて行っていただきました、綺麗で美味しくて、また行きたい!

c0080641_10281540.jpg
撮らずにはいられない東京タワー
[PR]
# by etudeflora | 2017-06-03 21:51 | Comments(0)

水大福

c0080641_10544482.jpg
またまた空港に行く前にあまいもの

[PR]
# by etudeflora | 2017-06-03 10:54 | Comments(0)

forty carrots

c0080641_01541930.jpg
空港に行く前にお茶。ナプキンがかわいい〜。

[PR]
# by etudeflora | 2017-05-30 01:53 | Comments(0)