<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンダリンスパ

マンダリンスパはホテルとは別の場所にあって、ペニンシュラと同じ側にありました。間違って川渡らなくて良かった。

c0080641_22221549.jpg
c0080641_22225565.jpg
c0080641_22231990.jpg
c0080641_22234567.jpg
c0080641_22240264.jpg
スパの館に入ると冷たい飲み物で案内を待ちました。

c0080641_22243348.jpg
c0080641_22245244.jpg
c0080641_22251267.jpg
c0080641_22252891.jpg
c0080641_22260983.jpg
c0080641_22263137.jpg
c0080641_22271472.jpg
c0080641_22275035.jpg
c0080641_22280844.jpg
お部屋はシャワー&スチームルーム、お手洗い、洗面所など贅沢に完備されていました。


c0080641_22282415.jpg
c0080641_22285794.jpg
c0080641_22291823.jpg
c0080641_22294669.jpg
終わったら寛ぎスペースへ。ミニサラダにジンジャーティーをいただきました。お姉さんがいい香りのオイルを勧めてこられたので記念に買いました。

c0080641_22295997.jpg
c0080641_22301697.jpg
c0080641_22303922.jpg
c0080641_22305828.jpg
c0080641_22311447.jpg
c0080641_22312918.jpg
静かでゆったりしていて別世界でした。

c0080641_22314402.jpg
ホテルに帰ってあけてみたら容器はこんな感じでした。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-24 22:20 | Comments(0)

サウナ

c0080641_18082044.jpg
朝サウナに行きました。

c0080641_18083828.jpg
c0080641_18085889.jpg
c0080641_18091246.jpg
c0080641_18092871.jpg
c0080641_18094244.jpg
c0080641_18095576.jpg
c0080641_18101337.jpg
広くて綺麗な更衣室にシャワー

c0080641_18102785.jpg
c0080641_18103971.jpg
スチームルームにサウナ

c0080641_18111899.jpg
c0080641_18113014.jpg
水風呂にジャグジー

c0080641_18170714.jpg
休息場

人も少なくて寛げました。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-24 18:07 | Comments(0)

Rang Mahal と新記

Rang Mahal はインド料理レストランで、予約の際、ドレスコードを告げられました。私運動靴しかないよ、と不安なまま着きましたが無事に入れてもらえました。入り口付近のテーブルだったので来店するお客さん達を見てみると、まぁ男性は襟付きシャツに長パンかジーンズ、女性は様々だけど私の感覚だとセントラルで働いているきれいなお姉さんの格好という感じでした。次回は普通の靴持ってこよう。

c0080641_12023746.jpg
c0080641_12025430.jpg
c0080641_12031189.jpg
c0080641_12032530.jpg
1番上の薄いナンみたいなのはパリパリで私にはけっこう辛いのです。付け合わせにある白いのはパパイヤだそうで「これは甘いのでこれと一緒に食べると良いですよ」とお兄さんに言われ食べてみたら本当にすごく甘く、中和効果絶大でした。タンドゥーリチキンもこんなに美味しいのは初めてだったし、カレーも野菜もみな美味しかった。”こんなに美味しいインド料理は初めて”という評価がたくさんあったので来てみたけれど、本当にそうでした。お店の方々も皆とても対応が良く、そしてご挨拶に来てくれたマネージャーさんがどえらいハンサムさんでした。驚きは、食べきれなかった分を持って帰りましたが、なんと翌日、冷蔵庫から出して冷たいまま食べてもすごく美味しかったのです。辛さも半減されていたし大感激でした。

c0080641_11450287.jpg
c0080641_11444848.jpg
c0080641_11452865.jpg
新記はローストダックが有名だそうで、もちろん美味しかったです。お皿やお箸はああいう感じ。

c0080641_11485075.jpg
c0080641_11490288.jpg
香港に帰る便が夜便だったのでお昼も食べに行きました。2階に通されたら広くて静かでした。麺も有名だそうでしっかりいただいてきました。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-22 11:58 | Comments(0)

SPA

マッサージしてもらいに行きました。

c0080641_15065780.jpg
c0080641_15071462.jpg
c0080641_15072727.jpg
c0080641_15074485.jpg
受付けから廊下を渡ってスパ棟へ。前日予約に行った時は50分マッサージしか空いていないとのことでそちらを予約しましたが、長くできる?と聞いたら、今始めれば80分マッサージできます!とのことで長いのに変えてもらいました。

c0080641_15134661.jpg
c0080641_15140438.jpg
c0080641_15142586.jpg
c0080641_15144184.jpg
ちょっと待ってから回廊を渡ってお部屋へ。

c0080641_15160679.jpg
c0080641_15161704.jpg
c0080641_15163436.jpg
お姉さんがマッサージとってもお上手で最後の方は寝てしまい、終わりを告げられて起きました。

c0080641_15180613.jpg
c0080641_15182379.jpg
c0080641_15184030.jpg
c0080641_15185372.jpg
終わったらrelaxation roomへ導かれ、生姜茶を飲みました。どこもかしこも暗いです。本当はサウナに入ってからマッサージと思い早めに来たのですが、80分できるとなりサウナに入らず仕舞い。マッサージのお姉さんが2時間はシャワー浴びないでね、とおっしゃるので終わってからも入らず、またの機会にしました。至福の時間でした。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-18 15:05 | Comments(0)

お初

c0080641_09293613.jpg
初めてバンコクに来ました。

沖縄が台風でダメになったので、新たに計画を立てようとしたらバンコクペニンシュラパックがあったのでそちらにしました。

c0080641_09302822.jpg
c0080641_09304246.jpg
c0080641_09310118.jpg
c0080641_09311460.jpg
c0080641_09312737.jpg
c0080641_09313856.jpg
お茶がハーブティーのみで小さなカップだったので、紅茶とコーヒーもお願い、と持ってきていただきました。

c0080641_09394723.jpg
c0080641_09400846.jpg
c0080641_09402567.jpg
c0080641_09403725.jpg
c0080641_09405090.jpg
c0080641_09411627.jpg
3人で行ったのでエキストラベッドを入れてもらいました。フロントにベッドを持ってくる時にスリッパ1組持ってきてください、とお願いしたのだけど、すぐには来なかったので、スリッパだけハウスキーピングにお願いしました。フロントで紳士用ですね?と聞かれたので、ハウスキーピングでも紳士用お願いします、と言ったのだけど届いたのは小さなサイズ。これ紳士用?と聞いたらそうです、とおっしゃるのでそのままもらったらやっぱり小さい。でもまた電話をするのが面倒だったのでそのままエキストラベッドを待ちました。そうしたらベッドと共に来たのもまた小さいもの。すいませんけど大きいのもらえますか?と現物見せたら、あ〜Lサイズですか?と聞かれました。フロントでは紳士用だったけど、ハウスキーピングにわかってもらうにはLサイズなのね、とそうです、Lサイズです!とお答えしてやっと大きいのがもらえました。

c0080641_09544797.jpg
c0080641_09550312.jpg
c0080641_09551711.jpg
c0080641_09554343.jpg
バスルーム。

c0080641_10003084.jpg
夜は対岸に行ってみました。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-17 09:29 | Comments(0)

咲いた!とカーニバル

c0080641_17513957.jpg
c0080641_17515418.jpg
姫水木が咲きました。春色ですね(^^)

c0080641_17525504.jpg
c0080641_17530593.jpg
街中セントラルに毎年冬になるとやって来るThe AIA Great European Carnival。数年続いていますが初めて行きました。何も乗らなかったけど、いや〜楽しかった。緑のは高〜い所まで上がってくるんとなるのですが、いったい何階分あるのだろうと高く高く見上げました。ゲームもたくさんあるし、昔昔々見たグリースの中のカーニバルみたい。ブースの中にいるのも西洋人の方が多いし(笑) 開園すぐに行ったので空いていたのも良かったです。

[PR]
by etudeflora | 2017-02-01 17:52 | Comments(0)