<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここ数日

土曜日とても風が強く、大丈夫⁈と心配になるくらいボートが傾いていました。
c0080641_18591011.jpg
c0080641_18592269.jpg

日曜日は快晴
c0080641_18595401.jpg
c0080641_19002902.jpg
c0080641_19004476.jpg

c0080641_19015795.jpg
今日は日中暖かく爽やか、夕焼けになりました。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-28 18:58 | Comments(0)

ディズニーランドとアフタヌーンティー

雨でしたがディズニーランドに行きました。コンパクトなので私達にはちょうど良く、ショーを見て楽しみました。ミッキーもミニーもドナルドもデイジーもかわいい〜。

c0080641_20273529.jpg
c0080641_20324034.jpg
c0080641_20303854.jpg
c0080641_20360685.jpg
c0080641_20362846.jpg
c0080641_20365574.jpg
c0080641_20371590.jpg

c0080641_20550257.jpg
c0080641_20374706.jpg
c0080641_20380923.jpg



雨中のパレードはやめてアフタヌーンティーをしにホテルに戻りました。私はオレンジカモミールティーにしました。

c0080641_20382700.jpg
c0080641_20384712.jpg
c0080641_20391337.jpg
c0080641_20392816.jpg
c0080641_20394488.jpg
c0080641_20400290.jpg
c0080641_20401944.jpg

[PR]
by etudeflora | 2016-11-24 20:32 | Comments(0)

母と妹が香港に来ました。ペニンシュラホテル滞在で、泊まったことのない私はうきうきして写真を撮りました。


c0080641_23125501.jpg
c0080641_23133991.jpg
c0080641_23140385.jpg
c0080641_23143339.jpg
窓際に向かい合っているソファセットとテーブル。ウェルカムフルーツに、お茶セットは到着後もってきてくれました。

c0080641_23275494.jpg
ソファの脇にはこんな表示があって
c0080641_23280931.jpg
引っ張るとコースターが出てきました。

c0080641_23190337.jpg
c0080641_23192333.jpg
c0080641_23193737.jpg
右側のテーブル

c0080641_23195614.jpg

その横のコーヒーメーカー。操作の途中で止まってサービス呼んで、とメッセージが出たのでハウスキーピングにお願いしたら、機械ごとごっそり新しいのと取り替えてくれました。

c0080641_23202522.jpg
左側のテーブルのこのボタンを押すと


c0080641_23204649.jpg
鏡がグィーンと出てきました。またボタンを押すと静か〜に引っ込みます。

c0080641_23302097.jpg
c0080641_23311862.jpg
c0080641_23314631.jpg
ベッドとナイトテーブル。チャージ用のケーブルがたくさん。

c0080641_23441297.jpg
c0080641_23442489.jpg
反対側はソケットと電話、電気のスイッチやら、昔はボタンだったものが詰まっているタッチパネル。

c0080641_23334102.jpg
c0080641_23340037.jpg
クローゼット

c0080641_23470377.jpg
c0080641_23492682.jpg
c0080641_23475981.jpg
c0080641_23473203.jpg
c0080641_23474580.jpg
バスルーム。とっても天井が高かったです。

c0080641_23511460.jpg
c0080641_23513041.jpg
最後にチョコレート。宿泊のパッケージにはチョコが含まれている、でも部屋にはそれらしきものがない、とわかるや否やがめつい私はインフォメーションに電話してみました。パッケージにはチョコがサービスで付いていたと思うが、冷蔵庫にあるのがそれなのか?または他にあるのか?と英語はたどたどしく勢いだけは良く聞いたら、対応したお姉さんがものすごく理解が早く、ハウスキーピングに電話して聞いて折り返しすぐに電話する、と言ってくれました。そして折り返しのお電話では、冷蔵庫にあるチョコレートは違います、そちらは有料です、有料。通常お客様が到着する前に用意しておくのですが、置いていなかったようです。すぐに持って行きますのでお待ちください。と有料を繰り返してお返事くださり、大人しく待っていたら上のチョコレートが届きました。お姉さん達ありがとうございます。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-20 23:12 | Comments(0)

お世話様

c0080641_18180210.jpg
c0080641_18181851.jpg
お稽古に使う花材、アジサイは鉢物を使いました。切り花はかなりの大玉ですが、鉢植えのものはお花も小ぶりでかわいらしい+まん丸。

c0080641_18183006.jpg

マークスアンドスペンサー食品部門、種類も増えているみたいだし、けっこう新鮮だしで、使える使える。お世話様です。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-17 18:19 | Comments(0)

お忙し

c0080641_13313749.jpg
c0080641_13314783.jpg
しばらくお手伝いさんがいなくなった暇なしJYさんとお会いしたら、数回分のお土産をくださいました。東京、沖縄、ソウル3都市からです。ずっと会ってなかったよねぇ、ありがとう〜。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-10 13:31 | Comments(0)

JinJuu

c0080641_20132580.jpg
c0080641_20141002.jpg
真珠という意味だそうなお名前のおしゃれな韓国料理屋さんにCちゃんとNちゃんと行ってきました。キムチの入った辛い揚げおにぎりとかカニサラダとかもちろんビビンパもとっても美味しかったです。

c0080641_20143109.jpg
帰りにレンクロに寄ったらクリスマスオーナメントが出ていました。今年は赤!と決めているので赤いのを買ってきました。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-08 20:11 | Comments(0)

ランチ

c0080641_14285015.jpg
最近日本の方が多いラッピングの先生の少な〜い香港滞在時間を少しいただきMott32 に行きました。チャーシュー柔らかくて美味しかった。

c0080641_14290267.jpg
湘南、鎌倉、山手なんて所に弱い私。先生お住まいのご当地焼菓子のお土産。目が輝きました。

c0080641_14291402.jpg
2人で駐車場代のためにお店に入ったら思ったより購入し、サンプルたくさんくれました。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-07 10:19 | Comments(0)

c0080641_19505170.jpg
c0080641_19511280.jpg
今日は快晴。風も涼しく気持ちよかった!

[PR]
by etudeflora | 2016-11-03 19:50 | Comments(0)

限定グッズ

c0080641_11331389.jpg
c0080641_11332401.jpg
c0080641_11334594.jpg
c0080641_11340073.jpg

今年の夏に販売されたスターバックス日本上陸20周年記念のマグとタンブラー。スタバ商品、声かけてもらうとついついお願いしてしまいます。妹、買って来てくれてありがとう〜。

[PR]
by etudeflora | 2016-11-03 11:32 | Comments(0)