<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風

c0080641_16430248.jpeg

台風17号のため飛行機がキャンセルになり石垣島旅行がなくなったので髪の毛を切りに行きました。ちょっとおなかが空いたので海老ワンタン麺を食べました。海老ワンタンは麺の下にゴロゴロ入っているのです。久しぶりで美味しかった〜。

[PR]
by etudeflora | 2016-09-28 16:42 | Comments(0)

焼肉

c0080641_21154885.jpeg

焼肉great という焼肉屋さんに行きました。セットにしましたがお肉がたくさん出てきて本当にお腹いっぱいになりました。トマト冷麺がもう少し大きかったらなぁ、とご一緒したJYさんと私の小さな希望でした。美味しかった^_^

[PR]
by etudeflora | 2016-09-24 21:15 | Comments(0)

バースデーランチ

c0080641_19005674.jpeg

香港在住20年を超えていますが行ったことのなかったマンダリングリル、仲良しNちゃんのバースデーランチで行ってきました。

c0080641_19010877.jpeg
皆でホタテにミニステーキをいただきました。

c0080641_19012560.jpeg
デザートはモンブラン。マドレーヌはサービスで、お土産にもいただきました。

c0080641_19013744.jpeg

かわいいバースデーケーキはラズベリーのケーキでした。名前も入れてくれた封筒にはチョコレートが入っていました。

c0080641_19014822.jpeg

お手洗いの方は何度もお世話になっておりますが、くつろげてしまうパウダールーム、洗面台、壁紙、照明など整っていて、多分香港一のお手洗いだと思います。

楽しいひと時でした。Nちゃん、Cちゃん、また行きましょう〜。

[PR]
by etudeflora | 2016-09-19 19:00 | Comments(0)

Moon

c0080641_21100244.jpeg

中秋節晩御飯を親戚一同で食べた後のお月様。

c0080641_21101474.jpeg
c0080641_21104267.jpeg
お義兄さんからいただいた月餅

c0080641_21113420.jpeg
上海で一番有名だそうなお店の月餅

c0080641_21114786.jpeg
c0080641_21115907.jpeg
友達からもらった月餅

[PR]
by etudeflora | 2016-09-17 21:11 | Comments(0)

アップルグリーン

友達とランチに行く時、しっかりレストランの手前にある日用雑貨のお店に引っかかりました。

c0080641_16504653.jpeg
c0080641_16505573.jpeg

使うあてもないのに中がかわいい青リンゴ色でストライプだったので買ってしまいました、

c0080641_17064527.jpeg

そして特大コップ、プラスチック製。300mlペットボトルといい勝負。すんごいお役立ち。


c0080641_16510684.jpeg

久しぶりのタイ料理でココナツ餅米団子(?)が美味しかった(^^)

[PR]
by etudeflora | 2016-09-13 16:50 | Comments(0)

お好み焼き

c0080641_21515595.jpeg

大阪の方がきてくださったので、お好み焼きを作っていただきました。さすがに堂に入った焼き方で美味しゅうございました(^^)



[PR]
by etudeflora | 2016-09-02 21:51 | Comments(0)