<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入浴

c0080641_15460330.jpeg

去年のクリスマスにプレゼントでいただいた入浴剤。「上がってからもポカポカがすごく持続しますよ」とのことでしたが、本当にほっかほか。疲れが取れる上に、お肌もしっとりなりました。

[PR]
by etudeflora | 2016-03-30 15:44 | Comments(0)

産休にて

アマさんが産休に入り、掃除のお手伝いにブラーバさんをお願いしました。

c0080641_15295886.jpeg

ヘリに沿って拭き掃除したり、テラスの掃き出し口ではしっかり止まったり、低いベッドの下に潜り込んだりとお利口です。

c0080641_15302057.jpeg

でもブラーバさんだけでは足りないので、隅々の埃は以前持ってきてもらったダイソンで。

床拭きが腰痛にこたえていましたが助かりました。持ってきてくれて、妹ありがとう〜。

[PR]
by etudeflora | 2016-03-28 15:29 | Comments(0)

ママ友より

c0080641_15123187.jpg
久しぶりに会ったママ友からお母様レシピの大根餅をいただきました。

c0080641_15124149.jpg

家庭によって味が違いますが、どれも美味しいのは同じ。こちらのも美味しくいただきました(^^)

[PR]
by etudeflora | 2016-03-25 15:11 | Comments(0)

咲いた

c0080641_09494598.jpg

10日前に買ったお稽古用のブルーレースフラワー。お稽古時には使用しない下の方のわき枝で小さな蕾でした。きっと咲かないだろうけど水には入れておこうと入れておいたら見事に咲いてくれました。整水器を使うようになり、そこからのお水を使っていたらもちが全く違ったので驚いていましたが、これもその恩恵?長く楽しめて良かったです。

[PR]
by etudeflora | 2016-03-20 09:49 | Comments(0)

つぼみから

c0080641_20040375.jpg
もう何に使うために買ったのかも忘れてしまいましたが置いておいた蘭がだんだんと咲いてきました。ほんとに手間いらずで強〜く生きてくれています。

c0080641_20041619.jpg
蘭の写真を撮った後にメールを開けたら母からやっとつぼみがふくらみました、と前回実家に生けてきた椿のつぼみの写真が届いていました。お豆のように小さくて固い時だったのですが、こんなに成長してくれて嬉しい~。母ありがとう~。

[PR]
by etudeflora | 2016-03-06 20:03 | Comments(0)

Vitamix

c0080641_21123275.jpg
ローフードのお教室に行ってからプロモーションを待っていたVitamix 。やっとチャンスが来て購入しました。

c0080641_21145450.jpg
c0080641_21153422.jpg

入れ方を見事に間違えましたが、ちゃんとできました。

c0080641_21223159.jpg

やっと習ったものを作れました。M先生〜、これからもっと作っていきまーす。


[PR]
by etudeflora | 2016-03-04 21:12 | Comments(0)

しっかりバッグ

c0080641_11054811.jpg
c0080641_11060294.jpg
c0080641_11061859.jpg
c0080641_11063015.jpg

伊勢丹限定の信三郎帆布とサンリオキティのコラボのバッグ。重い物をしっかりホールドできそうなのでお花関係の物を持ち運ぶのに役立ちそうです。
c0080641_11052965.jpg
こちらの色と形もありました。

[PR]
by etudeflora | 2016-03-03 11:04 | Comments(0)

太陽

c0080641_21591747.jpg
c0080641_21592933.jpg

お天気が良かったので、籠を水洗いして干しました。


c0080641_21594053.jpg
c0080641_21595720.jpg

チューリップもみんなお天道様を向いています。


[PR]
by etudeflora | 2016-03-01 21:59 | Comments(0)