<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘年会

仲良しC ちゃんとN ちゃんとで忘年会ランチをしました。この前クリスマスブレゼントいただいたと思ったらもう1年経ってしまいました。早い早い。

c0080641_10133908.jpg
c0080641_10135245.jpg
c0080641_09494199.jpg

Fenwick Pier から星街に移転した Giando に行きました。生ハムがどどーんと出てきてびっくりしましたが簡単に平らげました。Fenwick Pier の方はさらにカジュアルなお店に変わるそうです。あちらにもそのうち。

[PR]
by etudeflora | 2015-12-24 10:13 | Comments(0)

ランチ


c0080641_15280003.jpg

先日恵比寿のお蕎麦やさんに行きました。人気店だそうで、ランチ時は混むからと早〜くに行きました。お蕎麦のあられもあって、そのまま食べたり、ご飯にかけたりと美味しかったです。食べた後は近くのお茶やさんでケーキとコーヒーをいただきました。



c0080641_15120861.jpg

こちらはランスYanagidate というフレンチのお店。前菜がたくさんで、どれも手をかけて作ってあるのがよくわかり、しみじみ味わえました。

[PR]
by etudeflora | 2015-12-23 15:41 | Comments(0)

やっぱり

c0080641_12500578.jpg

今年は電飾なしでいこうと思ったけどやっぱりつけようと今頃になって思い立ち出してきました。

c0080641_12502880.jpg


おとなし目の暖か電球みたいな色のもあるのだけど、やっぱり色付きになりました。ほんわり波のようについたり消えたりするので暗くするとゆらゆらと光の動きを楽しめます。24年間毎年ゆらゆらきらきらと頑張ってます。




c0080641_12503710.jpg

来年は赤にしようかと少し揃えておきました。「クリスマス終わってから安くならないですよね!?これ来年使うんですけど」とお店のお姉さんに言ったら「え?!来年!?う〜ん、クリスマス終わったら来てみて」と笑顔でおっしゃいました。安くなってたら怖いからしばらく行けない…

[PR]
by etudeflora | 2015-12-23 13:44 | Comments(0)

アーモンドクリーム

c0080641_13360493.jpg
c0080641_13361733.jpg

以前妹にもらった荒れに速攻で効くハンドクリーム。しばらく離れていましたが指先のがさがさがひどかったのでまた買ってみました。前に比べてちょっと量が減ってないか⁉️前にはなかった(と思う)スプーンも付いてきたしちょっと変わった感じ。しかし何より変わったのは効き目の即効性。年取ったのねぇ、と再認識させてくれました。

[PR]
by etudeflora | 2015-12-20 13:35 | Comments(0)