<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年はどうかな?

c0080641_21094825.jpg

年によってtrick or treat に来たり来なかったりで、とりあえず用意だけ毎年しています。今年は来るかな?

[PR]
by etudeflora | 2015-10-31 21:09 | Comments(0)

ベティーさん

c0080641_21573728.jpg
c0080641_22000325.jpg
c0080641_21585537.jpg
c0080641_22003508.jpg

久しぶりに会ったイギリス帰りのお友達からのお土産。ベティーズという老舗のかわいいお菓子屋さんのものだそうです。Kさん、短時間だったけど久々で楽しかった〜。ありがとう〜。

[PR]
by etudeflora | 2015-10-29 21:59 | Comments(0)

お稽古

c0080641_21422916.jpgc0080641_18315348.png

違う日にいらしたお二方に生けていただきました。
[PR]
by etudeflora | 2015-10-16 18:35 | Comments(0)

コラボレッスン

ユリシス・ドンネ・デコというレッスンとカップケーキのデコレーションのコラボレッスンに参加させていただきました。
c0080641_1950455.jpg

型にスワロフスキーのクリスタルパーツを隙間なく詰めていくのですが、これがまた水平に置けないし隙間はできるし、あたふたあたふた。先生に最後はしっかり仕上げていただきました。


c0080641_20364842.jpg
美しい~お道具達


そしてお次はカップケーキデコレーションのお時間。

c0080641_19483535.jpgc0080641_19485115.jpg
先生がカップケーキをご用意くださっているので、そちらに飾り付けをしていきます。アイシングクリームはかた~くて重くてしっかりしていました。お花の飾りも作ってきてくださいました。

c0080641_2092692.jpg

一番上は先生が作って見せてくださったもの。その次が私がそれを真似て作った作品。締りが悪い(笑) 一番下は箱に詰めたカップケーキ達。


c0080641_2058448.jpg
開催場所はユリシス・ドンネ・デコの先生宅でした。きれいゴージャスなバラを使ってテーブルセンターも作ってくださっていて感激です。飾り寿司の先生でもいらっしゃるのでハロウィンにちなみ”ジャック・オー・ランタン”という飾り寿司もご用意くださっていました。Si先生、お忙しいところこんなにご準備くださりありがとうございました。

がさつで不器用な私にはかなり無謀な挑戦でしたが、先生方の忍耐強いご指導のおかげで楽しくお稽古させていただきました。Si先生、Sa先生、ありがとうございました。
[PR]
by etudeflora | 2015-10-12 21:04 | Comments(0)

お茶

c0080641_17563937.jpg
c0080641_17570077.jpg

久しぶりの”よそおい”を生けていただきました。お帰りの時間がお早かったのですが、お楽しみのお茶はできました(^^) JYさん、時間ないのにありがとうねぇ〜。

[PR]
by etudeflora | 2015-10-11 17:56 | Comments(0)

秋晴れ

c0080641_11474701.jpg
c0080641_11480380.jpg
c0080641_11481437.jpg

ダンボに並んでいたら通った❗️やっぱりミッキーとミニーには心躍ります。



c0080641_11483372.jpg
c0080641_11485219.jpg
c0080641_11490016.jpg

ディズニーシーとディズニーランド、だいたい同じ時期に行きますが、年々混んできていてもうへろへろ。写真を撮るのも物を買うのもどんどん減ってきています。

[PR]
by etudeflora | 2015-10-11 11:47 | Comments(0)

水族館

初めてスカイツリーに行きました。でもスカイツリーには登らず、水族館に行きました。

c0080641_23232873.jpg
c0080641_23234139.jpg
c0080641_23235305.jpg
c0080641_23240731.jpg


妹が作ったカレーランチのお供、自分とお仲間の分を詰め詰めする作業を手伝いました。楽しかった〜。

c0080641_23242599.jpg
c0080641_23243796.jpg
c0080641_23244714.jpg


ノーベル賞、日本人の方が取られましたね。日本でニュースを聞けて何だか嬉しい。

[PR]
by etudeflora | 2015-10-05 23:22 | Comments(0)