<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み

c0080641_21300940.jpg
c0080641_21303012.jpg

夏休みの間だけ友人のお嬢さん達に教えさせていただくことになりました。中学生と小学生の素直でかわいい〜女の子ちゃん達で、心が洗われた気分でした。
[PR]
by etudeflora | 2015-07-31 21:48 | Comments(0)

朝ごはん

c0080641_17483955.jpg

久しぶりに朝ごはんに出かけました。たくさん話して楽しかった(^^)
[PR]
by etudeflora | 2015-07-28 18:08 | Comments(0)

お初

飾り寿司を教えていただきに行ってきました。

c0080641_160135.jpg
作り終えてお茶の時間にしてくださいました。きれいな食器だなぁと思ったら、こちらも先生の手作りのポーセラアーツの食器でした。ここに写っているのは先生のお作りになった飾り寿司ですが、先生がデザインなさってロコガールというお名前です。お目々がきらきらで、お花の髪飾りにかんぴょうで作った髪の毛と、かわいい~ハワイのロコガールです。そしてそして、かわいいだけではなく、とってもおいしいお寿司でした。


c0080641_160569.jpg
巻き巻きが終わった状態。


c0080641_1602743.jpgc0080641_1604239.jpg
こちらは私が作ったもの。とほほ。髪の毛の長さは違うし、お目々もあれ?な感じで先生のようにかわいくできなかったけれど、できあがったものは愛おしくて嬉しかった~。先生のご丁寧なご指導のおかげで何とか最後までできました。先生、ありがとうございました。
[PR]
by etudeflora | 2015-07-16 16:02 | Comments(0)

ライチ

c0080641_08000134.jpg
c0080641_08001617.jpg
c0080641_08002982.jpg
観音緑というライチ。すごくみずみずしくて美味しい。もぎたての時は緑でだんだんと赤味が帯びてきたそうです。

[PR]
by etudeflora | 2015-07-05 07:59 | Comments(0)

ほぐれた

初めての所にマッサージをしてもらいに行ってきました。
c0080641_10294455.jpg
痛い所がよくわかってくれて、気持ち良かった〜。

c0080641_10110897.jpg
c0080641_10112310.jpg
上海の昔からあるヌガーだそうです。美味しかった!食べた後はティッシュボックスに。

[PR]
by etudeflora | 2015-07-03 10:09 | Comments(2)