<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はてなマーク

以前行ったPo's Atelierというパン屋さんに車で行ってみようとずっと思っていたのですが、今日行ってみました。パンを買ってさぁ帰ろうとなり、一通だからどこかで曲がるか、ととりあえず発進したらその先は行き止まり。あれ?これって戻るの?でも一通じゃなかったっけ?と思いながらもしょうがないから戻ってみたら、やっぱり向かいから車が来ました。がぁぁぁぁん。どうやって帰るのだ?!と向かってきたトラックのお兄ちゃんに窓開けてもらって「どうやってここから出ればいいの~~?!」と聞いたけど、全く私の言っていることが通じず、は?という顔をされ、彼らも車を止めて配達に向かいました。結局同じ向きに駐車していたトラックが動き出したのでそれに続きました。どう考えても一通なんだけど、車が来ない時を見計らって逆に行く、で正解なのだろうか???


c0080641_20533261.jpg
c0080641_20535715.jpg


きれい~に詰めてくれたのですが、一斤単位のパンが重ねられていてちょっとつぶれていた(笑) まいっか。「本日のデニッシュ」はヤギのチーズにトマト乗せでしたが、家に帰ってちょっと置いておいたらチーズが溶けてきました。暑いもんねぇ。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-28 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

お楽しみ

c0080641_11292618.jpg
インチョン空港に到着してバスで新羅ホテルに向かいました。着いたらJYさんが待っていてくれて、お部屋に行かずにラウンジに直行しました。


c0080641_1129505.jpg
アフタヌーンティーの時間だったのでお茶を飲んで、そのまま軽食に突入したのでちょっとだけいただきました。この後焼肉が待っていたので・・・・・

c0080641_1130678.jpg
数年前に改装したそうでお部屋も少しこぶりになったそうです。

c0080641_11302339.jpg
サウナに毎日入りました。あかすりはしなかったのですがマッサージもしてもらいました。気持ちよかった~。中の写真はくつのロッカーとタオルの所しか撮れなかったけれど、きれいで髪の毛1本落ちていませんでした。鏡台に向かうみなさまもすでにおきれいなのにさらに美を追求していらっしゃるのがよ~くわかりました。

韓国は何度も行っているけれど、いつも夫+子供と一緒だったのでこんなに自分のために楽しんだことがなく、今回は初ソウルといった感じでした。JYさんはじめお世話になった皆様に感謝です。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-23 12:06 | 日々のこと | Comments(0)

食事処

ソウルっ子のJYさんといったので美味しい所に連れて行っていただきました。

c0080641_23415829.jpg

韓国到着後の初の晩御飯。焼肉やさん


c0080641_23423141.jpg
c0080641_23425119.jpg

チョン食堂というところでランチ


c0080641_23432489.jpg

韓屋の御茶屋さん


c0080641_23435209.jpg

オヌルというおしゃれな韓国料理やさん


c0080641_23440329.jpg

もう1人の韓国人のお友達と合流して、その方の友達がなさっているStep8というレストランに連れていっていただきました。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-21 23:53 | Comments(0)

仁川空港で



c0080641_22042852.jpg
ソウルに行ってきました。帰りに空港で基礎化粧品やらを買いました。空港で免税品を買うのも久しぶりだし、量もこんなにいっぺんに買ったことないので何か嬉しい。

[PR]
by etudeflora | 2015-05-20 21:47 | Comments(0)

シェイク

c0080641_16283983.jpg
さだまさしさんのコンサートの帰り、おなかが空いていたので夜食もいただいてきました。ミルクシェイクがおいしい、と教えてもらったので頼んでみたらほんとにおいしい~っ!さださんの歌声も涙ものだったし、シェイクはおいしいし、良い晩でした。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-03 16:54 | 日々のこと | Comments(0)

お初のお店で

セントラルにある Motto 32 というところに飲茶をしに行きました。


c0080641_11434772.jpg
c0080641_11435734.jpg
c0080641_11441715.jpg
Dynastyが好きですが、そちらにいらしたシェフが移られているそうです。おいしかった。

c0080641_11443121.jpg
日本から帰ってきたJYさんと。お土産たくさん、ありがとう~!
[PR]
by etudeflora | 2015-05-01 11:48 | 日々のこと | Comments(0)