<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0080641_0511515.jpg
今日は久しぶりに月が見えました。


c0080641_0503947.jpg
ちょっと拡大
[PR]
by etudeflora | 2014-09-28 00:56 | 日々のこと | Comments(2)

朝焼け

c0080641_0314531.jpgc0080641_0312122.jpgc0080641_0304950.jpg


c0080641_0321690.jpg
ラッピングの先生とランチでした。あじさいにエリカを合わせたのがとってもかわいかったです。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-24 00:38 | 日々のこと | Comments(0)

お友達のお店

c0080641_23392710.jpg
韓国人友達JYさんのお友達が東京からいらっしゃいました。セレクトショップのオーナーさんでこちらで展示会をなさったのでうかがいました。ブログに載せてどんどん宣伝してください、とおっしゃってくださってのでそれでは微力ながら宣伝しまーす。とは言え、写真が光の調節が私ではできなくて本当はもっとたくさん指輪などもありましたが撮れていません。この役立たずぶりったら。真珠の製品は真珠だけ買ってご自身でデザインなさったものやデザイナーさんにお願いしたものなど、皆日本の企業を通しての製品だそうです。天然石を使った装身具も、ご自身で作られたものもあるそうです。洋服、バッグ、靴はイタリア・アメリカ・韓国からご自身の好きなものを選んで買い付けたもので、デザインも素敵でしたが着心地も良いものばかりでした。


c0080641_233958.jpg
私が購入したのは洋服3着とインカローズのネックレス

c0080641_23403995.jpgc0080641_23384236.jpgc0080641_2338297.jpg
こんな感じ?と置いてみましたが、これでかえって宣伝効果がなくなるようだったら申し訳ない・・・ お店のFacebookには美人姉妹のお二方が実際着ていらっしゃるお写真があるのでぜひそちらもご覧になっていただきたいです。
お店情報はこちらです。T's Selection 渋谷区恵比寿1ー8-14大黒ビル1F Tel: 03-5421-1997
www.facebook.com/tselection


c0080641_23375392.jpgc0080641_23373580.jpg
お母様もいらしていたのでお昼ごはんは一緒にいただきました。みんなハンバーガー。


c0080641_23371042.jpgc0080641_23365638.jpg
そしてこれはソジュというお酒の瓶です。でも中身はごま油なのです。韓国では手作りのごま油を計り売りしているそうで、作ってくれたおっちゃんが(おっちゃんかどうかはわからないのですが)つーっと入れてくれるそうです。もんのすごくよい香りです!JYさんがくださって車の座席に置いただけで香りが漂ってきました。あまりの香ばしい香りにできたてのほやほやという情報も加わって「パンにつけたいっ!」と言ったらそういう選択肢は聞いたことがなかったようです。じゃぁチャプチェ作ります。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-20 00:51 | 日々のこと | Comments(0)

光を求めて

c0080641_14223087.jpg

お芋の切れ端から伸びてきた茎、全部光のある方向に伸びていきます。


c0080641_14223327.jpg

葉っぱは顔を向けるとこんな感じ。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-15 14:11 | Comments(0)

こんがり

c0080641_19274391.jpg

友達の所に遊びに行ったらホットケーキを焼いてくれました。こんがりよい色でふわっふわでした。お上手〜。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-07 19:23 | Comments(0)

秋色

c0080641_22103454.jpg
いけばな友達がご自身と私の展示花のために日本から花材を持ってきてくれました。残ったものも全部くださって、中にはもう秋の色合いの花材もあります。


c0080641_22144742.jpg
昨日生けたものの残りといただいたもので朝せっせと生けました。日本の菊は葉っぱがつやつやでしっかりしています。


c0080641_22102488.jpg
イベントが終わってお腹が空いたのでちょっと食べに行きました。夕空がきれいでした。


c0080641_2295596.jpg
c0080641_22114878.jpg
そして今日もご一緒して飲茶をしました。デザートの馬拉糕がとってもおいしかった。


c0080641_2293880.jpg
のどが痛い時がよくあるのでかりんの砂糖漬けを買ってきてくれました。ほかにもお知り合いの方のお宅でとれたかぼちゃやおいしい洋菓子やさんのパウンドケーキなどなどいろいろと持ってきてくれました。ありがとう~。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-04 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

バースデーガールと

c0080641_19144637.jpgc0080641_19143038.jpg
9月生まれのNちゃんと誕生日ランチをしました。知り合った時何歳だっけ?と聞いて、それから14年も経っていることがわかりました。早い~。これからもよろしくお願いします。


c0080641_1914752.jpg
玄関のお花


c0080641_19134557.jpg
ランチの前にクッキーを買いに湾チャイに行ったそうで、なんと私にも買ってきてくれました。ホテルのシェフだった方が作られたクッキーで人気だそうです。かわいい~。クッキーも厚くてしっかりしたおいしいクッキーです。


c0080641_19132136.jpg
こちらは京都のお土産。ありがとう~
[PR]
by etudeflora | 2014-09-02 19:25 | 日々のこと | Comments(0)

c0080641_10204220.pngc0080641_1020194.png
暑~い一日の始まりと終わりの空


c0080641_10195496.png
1ヶ月前ボランティアの花生けで使った蘭がまだ咲いています。
[PR]
by etudeflora | 2014-09-02 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

ワンピース

c0080641_051658.jpg
ワンピースの船が浮かんでいました。
c0080641_051742.jpg

東京帰りのあんちゃんと会ってお土産をいただきました。ありがとう〜(^^)
[PR]
by etudeflora | 2014-09-02 00:45 | Comments(0)