<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝感激

c0080641_18231950.jpg
今日は4ヶ月のお嬢ちゃんのいるNちゃん宅へ。お手間かけないようにピザとろう、と言っていたらチキンだのサラダのまで用意してくれていました。


c0080641_18243258.jpg
そしてそして5月生まれのCちゃんと7月生まれの私のためにバースデーケーキにプレゼントまで用意してくれていました。もう涙ものの感激です。おいしいケーキに紅茶、そしてVictoria Secretのボディケア製品。ありがとう~!!!
[PR]
by etudeflora | 2014-06-27 18:46 | 日々のこと | Comments(0)

無事終了

c0080641_1933849.jpg
お花の催しで日本からの先生にデモンストレーションをお願いしました。左はお迎え花でとっても美しく華やかなお花でした。


c0080641_1932575.jpg
こちらは先生が生けられたお花の数々。楽しいお話をしながらテンポよく生けられていました。


c0080641_19362.jpg
日本のいけばな友達が杜若を持ってきてくれました。左は古流、右が小原流です。


c0080641_1925396.jpg
そのいけばな友達と無事終了のお疲れ様ティーをしました。飾られていたお花が芍薬のようなのですが、黄色は見たことがなかったので近くに行ってよ~く見てきました。
[PR]
by etudeflora | 2014-06-17 19:08 | ikebana' | Comments(0)

ティー

c0080641_2123161.jpg
日本にご帰国になる方のためにFarewell Teaを用意してくれました。Jさんありがとうねぇ~。Mさん、日本に帰られてもお元気で。またいつかお会いしましょう~。
[PR]
by etudeflora | 2014-06-16 21:26 | 日々のこと | Comments(0)

父の日

c0080641_11285035.jpg

c0080641_11285198.jpg

c0080641_11285194.jpg

c0080641_11285244.jpg

c0080641_11285390.jpg

c0080641_11285530.jpg

c0080641_11285817.jpg

c0080641_1129065.jpg

c0080641_1129110.jpg

昨日は友人と食事をしてから福山さんのコンサートに行ってきました。なんと父の日だからクレジットカードの割引なしでした。がーん

福山さんはそりゃもうかっこよかったです。ペンライトの色がコントロールされていてびっくりしました。Tシャツは着用必須。金のテープは私達の所に降って来なかったので帰る時にお兄さん達が配ってくれました。ピンクのバンナーは香港のファンの方達が用意してくださったそうで全員ありました。すんばらしい。水の入ったコップを投げるのですがおばさん達はよけるのみ。けっこう濡れた… 前と斜め前の女の子達がコップを取れていました。良かったね(^^)
[PR]
by etudeflora | 2014-06-16 11:10 | Comments(0)

季節もの

c0080641_2332090.jpg

端午節のちまき。旧正月の大根餅、中秋節の月餅とならんで時期になると家にやってきます。こちらがんがん沸いているお湯にどっぽんといれてゆで蒸しにします。たくさんの大きな葉っぱを使ってきっちりくるまれていて、お米ももち米なのでぴったりくっついているため中身は濡れません。おいしいのだけど餅米なので肥えに肥えます。


c0080641_233185.jpg
台湾から小包が届きました。何だかかわいい箱です。
[PR]
by etudeflora | 2014-06-02 23:47 | 日々のこと | Comments(0)