<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

国鉄

c0080641_13361925.jpg
同年代の友達とランチに行って出てきたコーヒー。JR?え?あ、Joël RobuchonのJRね。私たちはすぐ国鉄が思い浮かびましたよ・・・



c0080641_13375567.jpg
花市場に数多くいる猫ちゃん。毛並みがとってもきれいでした。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-30 13:43 | 日々のこと | Comments(0)

クリあん

c0080641_16414100.jpg

c0080641_1641450.jpg

クリームあんみつセット。伊勢丹の地下のアイスクリーム屋さんが美味しかったので今回はそれを使ってみました。食べ過ぎだから半分だけにしたらやっぱり少なかった。慣れないことしたらいかんいかん。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-23 16:00 | Comments(0)

ケーキと果物

c0080641_8494662.jpg

c0080641_8494763.jpg

昨晩東京に到着。すぐに妹の買って来てくれていたケーキ、朝は妹の作ってくれたマチェドニア、妹お世話になります。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-19 08:44 | Comments(0)

かぼちゃスープ

あんちゃんとチムのイタリアンレストランに行きました。安くておいしい雰囲気も良いお店でした。


c0080641_21355480.jpgc0080641_2059850.jpgc0080641_20553015.jpgc0080641_205503.jpgc0080641_16152366.jpgc0080641_16144294.jpg
[PR]
by etudeflora | 2014-05-15 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

オレンジ

c0080641_115361.jpgc0080641_115460.jpg

お墓参りに行ったらやっぱりおサルさんがいました。オレンジをゲットしたサル様は一人でこっそり食べていました。


c0080641_1174349.jpg
これはその後飲茶をしに行ったところにいたカニ。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-06 01:19 | 日々のこと | Comments(0)

スパイス

台北で会った友人から牛肉麺のスパイスをいだだいて、作ってみました。

c0080641_171018100.jpg

最初は鍋いっぱいでしたが

c0080641_17102275.jpg

四時間煮込んで半分ぐらいになりました。スパイスの香りが効いていていい匂いが漂っています。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-04 17:05 | Comments(0)

発つ前に

台北でS E A S O N Cuisine Pâtissiartismという素敵なお店に行きました。


c0080641_23244033.jpg
お店の隅々まで気持ちが入っているようで、居心地の良い空間でした。また行きまーす。


c0080641_23242241.jpg
セットを頼んで出てきたサラダが新鮮な野菜で切り方もちょうどよい大きさで、もちろんすごくおいしかった!!カルボナーラもお願いしたのですが写真を撮る前に食べてしまいました。ピンク色のは綿あめ、何年ぶりでしょう。


c0080641_23235554.jpg
ローズのマカロンを以前いただいて気に入っていたのでしっかりいただきました。バニラ風味の紅茶にパイナップルケーキにチョコレートケーキ、画像には入っていませんがダックワーズも。パンは蜂蜜入りのパンでおいしかったのでこちらもいただいてきました。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-04 00:36 | 日々のこと | Comments(0)

パイナップル

台北に行ってきました。


c0080641_23204291.jpgc0080641_2320276.jpg
c0080641_23201127.jpg
大好きなパイナップルケーキ、いろんな所のを試してみたかったので数種類購入。台北にいる友達が「こんなにパイナップルケーキが好きな人初めて見た」と言って買うたびに驚いていました。


c0080641_23291365.jpg
麺の有名なお店だそうです。麺だけではなく、他のもおいしかったです。豆苗が香港では10月ごろからだと思うのですが、台北では食べることができました。嬉しい~。



c0080641_23214132.jpg
このお店は小さいのですが、別館があって、いっぱいになるとそちらに誘導されます。私たちは別館の方でしたが、本当に食べるだけでキッチンがないので、お兄ちゃんが自転車に乗って出前してくれます。入ったときに客層を見て、これは絶対おいしい、と思いましたが、本当においしかった!おっちゃん達と飲み屋に行っていたOL時代を思い出しました。
[PR]
by etudeflora | 2014-05-02 23:45 | 日々のこと | Comments(0)