<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強烈

c0080641_19354092.jpg
c0080641_19355613.jpg

夫が元朗に行ったとかでドリアンと昔からあるお菓子やさんで中華菓子を買ってきました。ドリアンの匂いがまぁ強烈ですごいです。外はとげとげですが食べるところは柔らかくて新鮮。たま~にはいいと思います。
[PR]
by etudeflora | 2014-04-21 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

小さい市に

c0080641_9554342.jpg
妹が来ていたのでかわいい市場に行ってきました。


c0080641_956270.jpg
緑の葉っぱもついているたまねぎ、なんと68ドル。高いねぇ~。トマトは30ドルでした。後は忘れた。


c0080641_9561982.jpg
c0080641_9563255.jpg
妹にすべてお任せして、カリフラワーのスープにサラダ、からすみパスタになりました。鰹節削り器もお初の出番。



c0080641_9564669.jpg
月餅をお土産に、と帰りに寄って、お土産に持ってきてくれた塩瀬の箱に保護のため詰め直して持って帰りました。香蓮のはこは蓮模様だったのに今までまったく気がつきませんでした。
[PR]
by etudeflora | 2014-04-15 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

満福樓

c0080641_22233440.jpgc0080641_2224030.jpg

おいしかった~!
[PR]
by etudeflora | 2014-04-14 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

ワンタン麺

c0080641_1427841.jpg

トンローワンにある有名な乾麺+ワンタンのお店に行きました。直径10cmの小玉が

c0080641_14271212.jpg

こんなに大きくなりました。実は数年ぶりなので水の量とか何分置いておくとかうろ覚え状態。なので水分が全て麺に行ったようでスープがなくなりました。

c0080641_1427142.jpg

c0080641_14271530.jpg

ワンタンはガンガン茹でて浮き上がってきたら出来上がり。

c0080641_14271618.jpg

桜の小丼に入れて日本好きな香港人の作ったワンタン麺みたいになりました。

c0080641_14271758.jpg

ほとんど漢字の袋
[PR]
by etudeflora | 2014-04-07 14:12 | Comments(0)

東京土産

c0080641_19363810.jpg

あんちゃんと会って東京土産をいただきました。桜のものがたくさんあったそうで桜チョコレートもおすそ分けしてくれました。

c0080641_19364038.jpg

c0080641_19364167.jpg

友人を連れて花市場に行ったら台湾からというトルコ桔梗がありました。フリフリの盛り盛りです。
[PR]
by etudeflora | 2014-04-04 19:20 | Comments(0)