<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しだけ

c0080641_11403643.jpg

先週日本からのお友達にいただいたひなあられとお雛様。もっと早くに出そうと思っていたのに、飾るのは1週間となりました。でも愛でますよ~。
[PR]
by etudeflora | 2014-02-26 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

c0080641_2215481.jpg
いけばな友達のお手伝いで、とある会員制クラブにうかがいました。真っ白できれい~な外観でしたが、中に入っても白白白で何もかもきれいきれいな所でした。参加者の奥様方もそれはきれいで、まるで別世界でした。


c0080641_11193284.jpgc0080641_11191750.jpgc0080641_1119129.jpg
リフレッシュメント。ケーキもおいしかったけど、コーヒーもとってもおいしかったです


c0080641_11184238.jpgc0080641_11182717.jpg
終わってから四川料理を食べに連れていっていただきました。皆おいしかった!!
[PR]
by etudeflora | 2014-02-20 11:36 | ikebana' | Comments(0)

早く

c0080641_16513574.jpg

いただきもののオリブオイル。2013年に収穫したオリブから抽出したいわゆる初ものだそうです。パン、野菜に、早く開けたーい。
[PR]
by etudeflora | 2014-02-16 16:40 | Comments(0)

ライオンダンス

毎年恒例のライオンダンスが今年もきてくれました。


c0080641_22105121.jpg

c0080641_2231562.jpg
c0080641_224180.jpg

c0080641_2241435.jpg

c0080641_22115247.jpg



c0080641_22244962.jpg
[PR]
by etudeflora | 2014-02-10 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

Snowman と Igloo

c0080641_195872.jpg

妹が今朝通勤途中に雪だるまとかまくらがあったよ、と言っていたら、帰る時もまだいてくれて、画像を送ってくれました。懐かしい〜〜。

英語で何て言うか子供に聞いたらイッグルーということでした。へぇー。
[PR]
by etudeflora | 2014-02-10 19:52 | Comments(0)

変わらず

c0080641_9532232.jpg

花市場で仕入れてから二週間、この一本は花も葉っぱもまだまだ元気。
[PR]
by etudeflora | 2014-02-06 09:51 | Comments(0)