<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

演出小物

c0080641_1029584.jpg

これ置いたら旧正月っぽくなるよ、との夫の意見通りに大根餅の入っていた箱二つを置いてみました。ほんとに中華のお正月という感じになりました。

c0080641_1029666.jpg

c0080641_1029769.jpg

お正月のいただきもののお茶。いつものようにすんごい包装です。お茶好きなので嬉しい(^^)

c0080641_1029857.jpg

c0080641_1029941.jpg

今朝もまた新しく咲いていました。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-30 10:23 | Comments(0)

香しい

c0080641_15213912.jpg

c0080641_15214082.jpg

c0080641_15214157.jpg


水仙は日々咲いて行き芳香を放っています。旧正月が来たな〜と感じます。赤いカーネーションますます開いていきます。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-29 15:17 | Comments(0)

海南チキン

c0080641_8501839.jpg

c0080641_8501978.jpg

c0080641_8502071.jpg

c0080641_8502122.jpg

ひっさしぶりにグランドカフェに行って海南チキンご飯を食べました。さすがに値上がりしていましたが美味しかったし、紅茶もいいタイミングでお湯足してくれたり、サービスが良かったので、大満足。周りの皆さんの海南チキンご飯率もすごく高かったです。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-28 08:43 | Comments(0)

新春

c0080641_832629.jpg

c0080641_832718.jpg

水仙はどんどん咲いていくし、グラジオラスは旧正月を目の前にすでにほぼ満開。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-28 08:29 | Comments(0)

初の

c0080641_17492854.jpg

c0080641_17492956.jpg


友人を訪ねて初シンセン。右を見ると山左を見ると近代的なビル

c0080641_17493018.jpg

c0080641_17493131.jpg

c0080641_17493268.jpg

c0080641_17493344.jpg

夕飯は湖南料理ということでローカルのお店に連れて行ってもらいました。魚の頭がお目当てですごく美味しくてすごく辛かった!最初にお茶碗のセットが消毒済みの体で出てきました。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-19 17:38 | Comments(0)

もなか

c0080641_20232458.jpg
黒船の形をした最中をいただきました。あんこ大好き。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-14 20:24 | 日々のこと | Comments(0)

金鐘で

c0080641_22173410.jpg
Upper HouseのCafe Gray,どれもおいしかったし静かで長居してしまいました。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-09 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

c0080641_0463376.jpg
ちょっと運転してNちゃんのお宅へ。緑と海が見えて気持ちいい~。

c0080641_04705.jpgc0080641_0472168.jpg
月一の花生けに行ったらインフルエンザ蔓延のためボランティア活動はしばらく停止、となっていました。結局お花は全部持ち帰り、自分の家で生けることになりました。枝ものは日本から先生がお持ちくださった南天桐という枝で、1ヶ月経っていますがドライのようになってまだまだ使えました。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-08 00:57 | 日々のこと | Comments(0)

初Duffy

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

c0080641_1550866.jpgc0080641_15541845.jpgc0080641_15543374.jpg
2回目の香港ディズニーランド。昼ごろから行って花火までいました。人は多かったけれど十分回れて楽しめました。


c0080641_16324853.jpg
お昼のお弁当と友達の頼んだぶた点心

c0080641_16332920.jpg
しばらーく抑えていたディズニー物買い、今回は少し解禁しました。
c0080641_16335735.jpg
そしてそして初ダッフィー。知りませんでした、こんなものが登場していたなんて。でもふと気づいたら何年か前にかわいい~メモ帳をNちゃんがシーで買ってきてくれて、それが女の子版でシェリーメイと言うそうな。これはまた東京行ったら行くだろうなぁ。
[PR]
by etudeflora | 2014-01-03 16:51 | 日々のこと | Comments(0)