<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

集合

c0080641_19444236.jpg
夏休みだったり帰省だったりでずっと会っていなかった友達とひさびさランチでした。金鐘のAMMOという所でおしゃれでお味もよいレストランでした。
[PR]
by etudeflora | 2013-10-18 19:48 | 日々のこと | Comments(0)

塩壺砂糖壺

c0080641_13132669.jpg

c0080641_13132777.jpg

今回は母と一緒に過ごそう、が目的の帰省だったので、まだ外出は控えている母と家で過ごし全く出かけませんでした。

近所の和食器を置いている所で信楽焼の塩壺を見つけました。吸水性が高く内側に釉薬をかけずにさらに湿気を防ぐよう工夫されているそうです。香港の湿度にどこまで耐えられるか楽しみです。お砂糖用と色違いにしました。
[PR]
by etudeflora | 2013-10-14 12:58 | Comments(0)

ダリア

c0080641_21101350.jpg

ペアビューティーと言うダリア。淡くてかわいい〜色です。東京は暑いです…
[PR]
by etudeflora | 2013-10-11 13:57 | Comments(0)

和栗の

香港で楽〜に暮らしているからか、ちゃんと生活して働いたらバテました。今日は午前午後2回横になって夕方やっと復活しました。


c0080641_2045229.jpg

c0080641_2045349.jpg

c0080641_2045515.jpg


そんなかわいそうな(情けない)姉のリクエストに答えて妹がケーキを買ってきてくれました。湯島にあるタントマリーと言う所のもので私はお初。選んだのはもちろん和栗を使ったモンブラン。紙袋もかわいいです。
[PR]
by etudeflora | 2013-10-09 20:32 | Comments(0)

コスモス

c0080641_765665.jpg

c0080641_765767.jpg

コスモスが出ていました。ちょっと買い足してお見舞いに持って行ったアレンジも再利用。

c0080641_76584.jpg

お昼は私にしてみるとザ・日本って感じ。
[PR]
by etudeflora | 2013-10-09 06:54 | Comments(0)

イチジクとか

c0080641_2037333.jpg

c0080641_20373567.jpg

食後にイチジク。皮をペロンとむいて二口でいけました。

c0080641_20373711.jpg

これは近所の千疋屋のイチジクサンドイッチ 病院に行く前に


c0080641_20373830.jpg

c0080641_20373949.jpg

c0080641_20374126.jpg


こちらは小田急の千疋屋で桃サンドイッチにマンゴーパフェ。甘かった〜。この時も病院に行く前に。モードなビルが見えました。

c0080641_20374047.jpg

病院の窓から綺麗で大きな虹が見えました。
[PR]
by etudeflora | 2013-10-06 20:22 | Comments(0)

ほっ

c0080641_9484414.jpg

母が無事に退院しうさぎ屋さんで早速どら焼きを買ってきました。私は久々のあんみつ。求肥がもっちもちです\(^o^)/
[PR]
by etudeflora | 2013-10-05 08:58 | Comments(0)