<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おいしかった

c0080641_19163027.jpgc0080641_19171623.jpg
c0080641_19173165.jpg
c0080641_20284368.jpg

Giandoというレストランに行きました。お店に入ったら雨が強く降りだしました。到着していてよかった~。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-28 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

c0080641_18504391.jpg
c0080641_18505629.jpg
花市場に行ったら何の枝かわからないけれど出ていたのでそちらを使ってご自由に生けていただきました。


c0080641_19191274.png
懐かしい~~味のシチューにしました。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-26 19:24 | ikebana' | Comments(0)

別世界

c0080641_2223891.jpg

ある団体の25周年記念パーティーに花を飾る、という機会をいただきました。と言っても私が手伝いに行った時は「もうほとんど終わってるよ~」と言われるぐらい進んでいてほとんど手をつけずに終わったのですが。その後そのパーティーに呼んでいただきました。25周年は銀だからドレスコードは「光るもの」。お店でき~らきらの洋服を見ると、こういうのはいったいどういう人がどういう時に着るのだ?と疑問に思っていましたが、こういう時にこういう方たちがお召しになるのね、とわかりました。照明も凝っているし、全てに25が含まれていたり、手がかかっているとても楽しいパーティーでした。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-25 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

堪能

c0080641_21245781.jpgc0080641_21251235.jpg


母と妹が来港して、メリディアンホテルに泊まりました。お部屋も快適、飲茶もおいしく、堪能しました。そして極めつけは安室ちゃん!初めて見る安室ちゃん、いやもうお顔は小さいし、8頭身で細くて、かわいかった~!見事に歌って踊って楽しませてくれました。2時間以上堪能させていただきました。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-19 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

ワイルドモンキー

c0080641_10532068.jpg

c0080641_10532144.jpg

お墓参りに来たら猿が近くまで来ました。私達が到着する前にすでにオレンジをかすめて行ったそう。じーっと見ていたら枝をゆっさゆっさゆすって威嚇していました。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-10 10:46 | Comments(0)

Kitchen

c0080641_22214994.jpgc0080641_2221593.jpgc0080641_22221325.jpg


WHotelの中にあるKitchenという所のビュッフェランチに行きました。サラダの葉っぱも新鮮、カニなんかもあるし、デザート類もおいしいし、とっても充実していました。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-09 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

花展のお花

c0080641_16553489.jpg

c0080641_16553566.jpg

c0080641_16553565.jpg

c0080641_16553628.jpg


友達から送られてきた花展の作品。新宿高島屋で開催されている花展に行ったそうです。格調高い〜。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-08 16:49 | Comments(0)

c0080641_23384472.jpg
c0080641_23292787.jpg


春のおひな祭りランチに呼んでいただきました。フランス料理の先生だけど和食もお得意でおいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。T先生~、ありがとうございました。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-07 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

動物たちと

c0080641_23343145.jpgc0080641_23344470.jpg

息子からまた画像が送られて来ました。古本屋に行ったそうで、本買ったの?と聞いたら「う~ん、猫とやぎに会いに行ったんだよねぇ」というお答えでした。平和ですなぁ。
[PR]
by etudeflora | 2013-03-05 23:45 | 日々のこと | Comments(0)