<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9枚いっぺんに

c0080641_2158013.jpg

この前仲良しあんちゃんと1881 Heritageに行ってきました。水上警察の本部があったところで、趣のある素敵な建物でした。そうしたら彼女はその日のうちに画像をきれい~に整理して公開していらっしゃるから、いいなぁ~と今日やり方を聞いてみました。でも私はあんちゃんが使っているものと同じものが使えなかったので結局別のものでやることになりました。すっごく時間かかるんですけど(笑)私もあんちゃんみたいにちゃちゃっとスマートにやってみたーい!!
[PR]
by etudeflora | 2013-02-25 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

フェリーから

c0080641_10212995.pngc0080641_10214142.png

先週ABTの公演を見に行くのにスターフェリーに乗ったら、夜景がとってもきれいでした。バレエの方はダニール・シムキンさんが出てきたらスターダンサー登場!という感じで一線を画していました。今週はロミオとジュリエットです。楽しみ~。
[PR]
by etudeflora | 2013-02-25 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

心尽くし

c0080641_19355750.png
今日どどーんと日本から大きな小包が届きました。

c0080641_19285471.pngc0080641_1929419.png
さすがの美しい梱包

c0080641_19291741.pngc0080641_19292756.png
中身は花材で日本におられるいけばな関係の先生から。お花を出さなくてはいけなくて~とお話していたら、じゃぁ以前使って今はもう使わないものがあるから送りますね、よかったら使って、とか~る軽送ってくださいました。ペイントもしてくださいました。

c0080641_19335666.png
いろいろと小道具も入れてくださって、まるで展示花キットです。

c0080641_19294295.png
お雛祭りだからあられも入れましたよ~、とおっしゃっていましたがこんなにかわいいものを送ってくださいました。細やかなお気遣い感謝の気持ちでいっぱいです。私もこの御恩に報いるためには人様に親切にできるよう努めなくては・・・・・・・
[PR]
by etudeflora | 2013-02-16 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

水仙

c0080641_16272467.jpgc0080641_16273879.jpg
元旦恒例の家での親戚一同ディナー。今年は三男のお宅でした。水仙もきれい~に咲いているし、あのキンラキラの飾りなんかもおとなし~く飾られているし、こうやってお正月を迎えるのね、と大変勉強になりました。お料理も料理上手な四兄弟、義弟が全部やってくれていました。いやぁ~満腹満腹・・・・・
[PR]
by etudeflora | 2013-02-11 16:44 | 日々のこと | Comments(0)

雪遊び

c0080641_12342865.jpg
c0080641_12344154.jpg

次男より、一夜明けて快晴だそうです。そり遊びしたそうで、私もやりたーい!
[PR]
by Etudeflora | 2013-02-10 12:36 | 日々のこと | Comments(0)

旧正月!

c0080641_11412149.jpg

恭喜發財!
身體健康‼
水仙が咲いてきてかぐわしい香りを放っています。今年も皆様にとって幸多く、健康な年でありますように!
[PR]
by etudeflora | 2013-02-10 11:34 | Comments(2)

寒そう

c0080641_12494653.jpg
c0080641_1250569.jpg

朝起きたら息子から今日は吹雪だよ、と画像が送られていました。アメリカの東海岸、寒そう~~。その後もう一枚、「木をとろうと思ったら吹雪がすごくて撮れない」ということで白いのは吹雪きまくっている雪なのね、とわかりました。
[PR]
by etudeflora | 2013-02-09 16:20 | 日々のこと | Comments(0)

旧正月に向けて

c0080641_20221047.pngc0080641_20222996.png
先日ワークショップがあり、卯杖(うづえ)というものを作らせていただきました。日本から材料も持ってきていただき、日陰のかずら、スチールグラスも緑の色がとてもきれいでした。稲穂も「米!」という感じです。


c0080641_20224332.pngc0080641_20225853.pngc0080641_2023758.png
旧正月のお花も咲いてきました。


c0080641_20232730.png
お正月にちょうどよく咲くように育てるそうですが、半分も咲かないうちに元旦を迎えそうです。
[PR]
by etudeflora | 2013-02-08 20:33 | ikebana' | Comments(0)

いっぱい

c0080641_9275138.jpg

c0080641_9275654.jpg

c0080641_92817.jpg

c0080641_928633.jpg

c0080641_9288100.jpg

c0080641_9281244.jpg


旧正月だし、月一の花生けもあったので花市場に行きました。花と人と車とダンボール箱、そしてお巡りさんもいっぱいでした。
[PR]
by etudeflora | 2013-02-04 16:49 | Comments(0)

大晦日じゃないけど

c0080641_22183082.jpg

恒例の旧正月の大晦日ディナー。暦通りにするとレストランが激混みなのでいつの頃からか早めにするようになりました。今日その晩ご飯を食べた後車の中からパチリ。よくあのスピードで撮れたものです。
[PR]
by etudeflora | 2013-02-03 22:11 | Comments(0)