<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近づく

昨日はマンションでハロウィーンパーティーみたいのやっていたし、街にはかぼちゃ印やこうもりがあふれているし、今年は長男の誕生日と一緒に祝うことになってひさしぶりにハロウィーン気分になりました。


c0080641_16101657.pngc0080641_16102827.png
ハロウィーン用洗面器型のお菓子入れ


c0080641_16104089.png
いっぱいお菓子を買いました。


c0080641_16105073.png
でも袋から出すとけっこう少なめ


c0080641_16112620.png
配り用のお菓子
[PR]
by etudeflora | 2012-10-28 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

大活躍

日本に行ってからカメラを忘れたことに気がつきました。要らないか、とも思いましたが、いやいやディズニーシーとランドに行くんだから・・・・とカメラ屋さんを見たらキムタクさんと共に小~~さいカメラがありました。


c0080641_23545491.png
別にキムタクファンと言うわけではないのだけど、お薦めくださっているし、これにするか、と決めました。iPhoneのちょうど半分ぐらい。帰ってテレビを見ていたら、おもしろそうなカメラ~と目を引くコマーシャルがありました。カメラを持っているのはキムタク、宣伝されているのはこのミニの隣にあった少し大きめのもの。最後にキムタクが”S01もよろしくね”みたいに言っているから、なぁ~んだおまけみたいなもんなのね、と気づきました。でも大活躍してくれました。


c0080641_23544269.pngc0080641_23551119.png
長崎に旅行に行った妹が籠物を買ってきてくれました。わーい。たくさん入りそう~、ありがとう妹~。


c0080641_23545992.pngc0080641_23552945.png
村上圭一さんとおっしゃる木工作家さんの子供盆。ふちがかわいいです。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-26 00:09 | 日々のこと | Comments(0)

ランドも

ディズニーランドも行きました。


c0080641_2229204.jpg
やっぱりハロウィーン


c0080641_22292368.png
こんなお化けちゃんが乗っていました。

c0080641_22295063.jpg
c0080641_22295037.png
ミニーちゃんが通りました、会えてよかった・・・


c0080641_22301943.jpg
落ちる前。この後びしょびしょになりました。前より水かかる量が増えたような気がするんだけど。


c0080641_22311732.pngc0080641_22313041.png
シーの後にイクスピアリに行きました。ルピシエでもハロウィーンバッグ


c0080641_22314071.jpgc0080641_22315381.jpg
こんなパスタもあったのでつい手が出ました。


c0080641_22322070.pngc0080641_22323743.pngc0080641_22325030.png
今半で晩御飯を食べました。最後にたまごをからめて乗せたごはん、おいしかった~。


c0080641_2233224.png
東京駅で新しい駅舎。カメラを構えた方たちがたくさんいらっしゃいました。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-24 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

Disney Sea

何年かぶりにディズニーシーに行きました。


c0080641_20123631.jpg

ハロウィーン!


c0080641_2013378.jpgc0080641_20133443.jpg
c0080641_20134072.jpgc0080641_201521100.jpg
数回しか来ていないので何が何だかわからないまま進んで行くと・・・

c0080641_20155246.jpg
コイキング!!


c0080641_20264114.png
朝方は涼しかったのに日中は暑くなってめったに飲まないコーラなんて買ってポップコーンと一緒におやつにしました。日陰はもう人でいっぱいで日に当たりながらの飲食。日焼けした・・・・・

さぁ帰ろう~っと歩き始めたら水上パレード(ショー?)が始まっていました。

c0080641_2022462.jpg
c0080641_20222319.jpg
c0080641_20223749.jpg
c0080641_2023061.png

M様ご健在


c0080641_2026497.jpgc0080641_20272413.jpgc0080641_20495213.png
ホテルの部屋もハロウィーン。花火も見えました。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-23 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

撮れた

先週の日曜日に日本から帰ってきて、投稿しようと写真をアップしたままで忙し~くなり今になりました。


c0080641_2225435.jpg
あっ!スカイツリー!と思って撮ったのがちゃんと写っていました。


c0080641_22255846.jpg
空港で食べた朝ごはん。スキー場で食べるカレーみたいで懐かしかった~。

c0080641_22261036.jpgc0080641_22262215.jpg
食べながら見た景色


c0080641_22263758.jpgc0080641_22264784.jpg
スーパーに行ってきたみたいな荷物。豚肉は晩御飯に。


c0080641_22265711.jpg
ねぎを半分に切って入れられるビニール袋まで用意されていました。さすが伊勢丹地下。レジの方々が前回まではお姉さまだったのに、全員若い男の子に代わっていた。これも戦略??


c0080641_2227667.jpgc0080641_22271521.jpg
つやつやトマト
[PR]
by etudeflora | 2012-10-14 22:58 | 日々のこと | Comments(0)

準備

自分でできないので眉毛を整えてもらいに行ってきました。明日から日本なのでなんとなくこれも準備の一つなのでした。これからパッキングしなくては。


c0080641_16195756.png
たくさんサンプルくれて嬉しい~。

c0080641_1620986.png
箱の中は美容液と口紅でした。選んでくれたお姉さん、ありがとう~。


c0080641_16202334.pngc0080641_16203175.png
ポーチは出してみたら三角形でした。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-08 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

先月

先月半ばに広州に行きました。花市場に行ったりお花のデモンストレーションを見たり、自分のお花も生けたり、とびっちり詰まった一泊でした。


c0080641_2333331.jpg
とっても大きな作品でした。いけ手の先生はいけばなの先生と言うよりはもう芸術家でいらっしゃいました。

c0080641_23332990.jpgc0080641_23334960.jpgc0080641_23342897.jpg

c0080641_23344224.jpg

c0080641_23353421.jpgc0080641_23355950.jpgc0080641_23362993.jpg
c0080641_23373481.jpgc0080641_23371917.jpg
こちらは私たちを招いてくださった方の作品。オブジェクトをたくさん使ったモダンな作品でした。

c0080641_23584947.jpg
c0080641_2359497.jpgc0080641_23594866.jpg
c0080641_00243.jpgc0080641_00785.jpg

泊まった所はガーデンホテル。居心地のよいお部屋でした。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-08 00:10 | ikebana' | Comments(0)

二作

c0080641_2235232.jpgc0080641_2232665.png
以前のお稽古で二作生けました。最初に投げ入れで長いままいれて、その後短~くしてからいれましたが、今ゆりが全開で花花花となりました。
[PR]
by etudeflora | 2012-10-07 23:32 | ikebana' | Comments(0)