<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チョコレートアフタヌーンティー

日本から友達が来ていたのでRitz-CarltonのCAFE103でやっているチョコレートアフタヌーンティーに行ってきました。


c0080641_031335.jpg
黒基調の渋~くてかっこいいセッティングでした。

c0080641_031470.jpgc0080641_0313194.jpg
全体像を撮らずに終わってしまったけれど、中国棚と言うのか、小物を置く棚を使ってそれをぶらさげて持ってきてくれました。


c0080641_0312867.jpg
韓国に行った友達がこんなに大きなパックののりを買ってきてくれました。Cちゃん、ごちそうさま~。もうありませーん。

c0080641_0315542.jpg
塩麹を使ってかぶときゅうりを漬けました。おいしかった!
[PR]
by etudeflora | 2012-07-25 00:43 | 日々のこと | Comments(0)

happy

シールをプレゼントに、と言われて、そういえば女の子ちゃん用に、と思って用意していた薄紙を思い出しました。


c0080641_103245100.jpg
アメリカに行った時に、happy という文字が見えただけで、かわいい~happy birthday のぺ~パ~だぁ~、買っておこう~、と持って帰りました。

そして今日お目見えの日が来て開けてみたら、


c0080641_10331246.jpg
ひたすら happy だけでした!


c0080641_10334581.jpg
でも包んじゃうよ~

ラッピングの先生、カーリングリボンに頼りっきりの私をお許しください。


c0080641_10455766.jpg
ディズニーもので特にシンデレラ姫のシールがお好きということで、ちょっとだけシンデレラさんが入っていたのをみつけたのでそちらにしました。ミッキー・ミニーのネイルシールも。使ってくれるといいなぁ。
[PR]
by etudeflora | 2012-07-13 10:58 | wrapping | Comments(2)

集い

仲良しNちゃん、Cちゃんとランチに行きました。みなそれぞれで会っていたものの3人は久しぶりだったので楽しかった~。


c0080641_16102513.jpgc0080641_16104563.jpg
c0080641_161102.jpg
c0080641_1611113.jpgc0080641_16112267.jpg
c0080641_16113770.jpgc0080641_16114942.jpg
c0080641_16115826.jpgc0080641_16121086.jpg
ワンチャイのCepageというところに行きました。きっれい~なお店でサービスする方がたくさんでした。

c0080641_16122594.jpg
子供がアメリカで食べているお菓子があった!と買ってきました。あちらで買うのと値段が変わりませんでした。
[PR]
by etudeflora | 2012-07-10 18:48 | 日々のこと | Comments(0)

コーヒー

今週はあんちゃんにご紹介いただいたエステサロンのお得パックを使ってリラックスマッサージ、セルライト柔らかくするの、リンパマッサージ、フェイシャルと、いっろいろ試してきました。軽く5年分は行った気分。


c0080641_19311461.jpg
あまさんが故郷で作られているオーガニックのコーヒーをお土産に買ってきてくれました。酸味が少なくて飲みやすいおいしいコーヒーです。


c0080641_19315537.jpgc0080641_19314036.jpg
c0080641_19322199.jpg
エステの予約で忙殺されてちょっと遅れて生けてきました。予算がある中で生けると使える花が限られてくるような・・・
[PR]
by etudeflora | 2012-07-07 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

Eyes to

Kill なんてすんごいネーミングのアイシャドウ。駐車クーポンのために友達が化粧品を買ってくれる、ということで一緒に行きました。アルマーニの化粧品、そういえばセントラルにお店があるけれど1回も入ったことないし、初めて見ました。せっかくなので私も一つ、と彼女が使って重宝している一品を購入しました。


c0080641_18154440.jpgc0080641_181556100.jpg
[PR]
by etudeflora | 2012-07-04 18:46 | 日々のこと | Comments(0)

初ヨガ

今日はヨガで鍛えているあんちゃんのお勧めでヨガクラスに初参加してきました。生徒二人でもうお一方も腰痛持ちということで、腰痛持ちの人用みたいなメニューにしてくださいました。初体験だし体はかたいし、大丈夫かいな?と不安だったけど先生が優しく無理なく教えてくださったので何とかついていくことができました。体が伸びて気持ちよかった~。あんちゃん、ありがとう~。


c0080641_2205432.jpgc0080641_2159056.jpg
DEAN & DELUCA のエコバッグが売っていました。豚ちゃんとりんごで裏にはかじられたりんごパターンと

c0080641_21591446.jpgc0080641_21593662.jpg
にわとりに裏には足跡パターン。袋の内側にも足跡があったことに使うときに気がつきました。
[PR]
by etudeflora | 2012-07-03 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

15周年

香港永住組だと思っていた友人がまさかの帰国となり3人でお別れランチをしました。今年は香港が中国に返還されて15年。その頃住んでいたところの話題になって、すっかり3人とも沙田の同じマンションにいたとばかり思ってしゃべっていたけれど、記憶違いでした。その頃はまだ知り合ってなかったけど、偶然みな男子の母親でそれぞれ年齢も学校も違うものの、子供が小さいときから過ごしているので何だかすでに30年来の友達のようです。東京に帰っても香港にいてもこれからもよろしくねぇ~。

c0080641_17523373.jpg
リッツのToscaに行きました。

c0080641_17524895.jpg
アスパラガスのスープ

c0080641_1753952.jpgc0080641_17532232.jpg
c0080641_17554214.jpg
鴨肉ラグーのパスタ、いせえびのパスタ、サーモン


c0080641_17555427.jpg
カフェラテと甘いもの

皆で現在の息子たちの写真を見せ合ったら、そりゃもう驚きでした。道で会ってもわからなーい!と全員が言っておりました。
[PR]
by etudeflora | 2012-07-01 18:13 | 日々のこと | Comments(0)