<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥の鳴き声に

今朝鳥の鳴き声がすごくよく聞こえてきました。窓が開いているからにしてもよく聞こえるなぁ~、それに何か妙な音も聞こえない?とテラスの方に行ってみたら


c0080641_1954756.jpgc0080641_1955825.jpg
鳥が一羽ガラスのふちにとまっていました。気配を感じて飛び去っていきましたが、でも何かまだバサッて聞こえな??と思ったら

c0080641_1961626.jpgc0080641_1962647.jpg
鳥が一羽テラスの中にいました。飛ぼうとしても羽が開かないし、どうしたのか、と思ったら足を痛めているよう。息子は”animal care center に電話しよう”と言いますが、そんなのあるの??と結局マネージメントオフィスに電話したら箱に保護して診ていればよくなると思うので引き取りに行きます、ということで待っていました。


c0080641_1963647.jpg
待っている間見守っていたらやっぱりさっきから鳴いていた鳥がまたテラスの外にやってきて鳴き始め、内側の鳥も呼応して鳴いています。ひょっとして番?私たちが見える所にいるのに飛び去らないから何だか涙を誘います。

c0080641_1964973.jpg
それでも外の鳥は飛び去って、その後はまた一人ぼっちに。とうとうマネージメントオフィスの方が来てくれて連れていってくれました。その後も下にある木で同じ鳥ともう一羽が鳴き続けているのでこちらもずっと見続けてしまいました。

ネットで傷ついた鳥を見つけたときにどうするべきか検索してみたら、本当は傷ついていても自然界にいるものはそのまま返すべき、とありました。それも十分納得なんだけど、ここの鳥は自然界と人間界の狭間にいるようなものだから手を出してしまいました。預けてはみたもののやっぱり心配なので明日また電話してみることにします。
[PR]
by etudeflora | 2012-05-24 22:53 | 日々のこと | Comments(0)

旅行準備

c0080641_171681.jpgc0080641_17296.jpg
旅行前にTシャツとパンツ買ったらこれくれた!ちょうどMUJIの鏡がバキンと折れたところだったから嬉しい~。

c0080641_171204.jpg
羽田にあったキットカット。なんでNo.1フレーバーがオレンジなんでしょう?と東京に一緒に行った韓国人友達Jさん。読んでみたら人気投票をして、ナンバー1だったそうです。納得?オレンジチョコ、大好き。
[PR]
by etudeflora | 2012-05-19 17:16 | 日々のこと | Comments(0)

意外な所で 鹿と鳩

c0080641_1862426.jpg
鹿くんが両脇にいるワインクーラー。ワインは飲まないのだけどお茶をポットに入れて手早~く冷やすときに欲しいなぁとお手ごろなものを探していたら、ありましたありました。なんと軽井沢の花やさんに。


c0080641_1821625.jpg
c0080641_18211541.jpg
こちらは白山陶器の鳩の箸置き。みつけてから欲しかったのだけど、ネットだとどこも売り切れ。今回東京に行って実家にちょこっと帰ったときに近所のお店でみつけました。こちらはなんと粕漬けやさん。
[PR]
by etudeflora | 2012-05-17 19:22 | 日々のこと | Comments(0)

ひととき

c0080641_13161311.jpgc0080641_13163063.jpg
c0080641_13163796.jpg
お邪魔した別荘のすぐ近くにあるケーキやさん。おいしいので遅くなるとケーキがなくなるということで、朝出がけに注文しておいて、帰りにいただいてきました。入り口もとってもかわいいお店でした。


c0080641_13232715.jpgc0080641_13233752.jpg
ハルニレテラスに行くお散歩道


c0080641_13275145.jpg
晩御飯はおうちご飯にしよう!とみなさんが用意してくれました。実は寒さに順応できなかったのか、ちょっと具合が悪くなった私、でかけて帰ってケーキを食べてから、しっかり休ませていただきました。寝て起きたらこんな素敵なご飯。お肉が柔らかくてすごくおいしいし、野菜も新鮮でおいしいし、みんなで食べるからこれまたおいしさ倍増だし、あっという間に体調快復でした。
[PR]
by etudeflora | 2012-05-16 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

澄んだ空気に澄んだ空

友達が軽井沢に別荘を持っていて、誘ってくださいました。そんな夢のようなお誘い、二つ返事でお受けしてお邪魔してきました。


c0080641_20591092.jpg
空気が澄んでいて青空は広がっているし、気持ちも晴れ晴れ。画像の木は桜で、まだまだ咲いている桜をたくさん見かけました。

c0080641_2059436.jpgc0080641_210224.jpg
玄関口とテラスから見える木々。家の周りは木ばかりで森林浴を楽しみました。

c0080641_2105556.jpgc0080641_211578.jpg
夜はけっこう冷え込んだのだけど、この薪ストーブのおかげで家の中はぬくぬくしていました。

c0080641_2112824.jpg
c0080641_2113990.jpg

[PR]
by etudeflora | 2012-05-15 21:13 | 日々のこと | Comments(2)

Watermark

Watermark Restaurant というフェリー乗り場にあるレストランに行きました。海を見ながら食べれて中も広々としているし、気持ちよかったです。


c0080641_1933932.jpgc0080641_1935117.jpg
アペタイザービュッフェはシーフードがたくさんでした。私はスープにしたので、これはシーフード好きのお友達のお皿。


c0080641_194170.jpgc0080641_1941328.jpg
月一の花生けに。ひまわりがたくさん出回っていて元気いっぱいです。
[PR]
by etudeflora | 2012-05-10 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

にわかlittle monster

ガガ様コンサート行ってきました。ほんっとうに完璧で楽しかった!衣装も舞台装置もダンサーさんもギターさんもみんなすんばらしくて、曲は2曲ぐらいしか知らないのに堪能できました。


c0080641_14592318.jpgc0080641_14595926.jpg
こんなものを記念に購入

c0080641_14593937.jpg
特典で曲を1ヶ月無料ダウンロードできるとかおっしゃっていましたが、私にできるだろうか。


c0080641_1501510.jpg
ガガ様ディナー と銘打っていたけれど、普通のチーズバーガーにサラダとチップス
コンサートは7時半からなので6時半に行って夕飯を食べました。7時半過ぎに会場に入ってみると舞台の上でTedさんという若い男の子が音楽をがんがんかけて会場を盛り上げていました。でもまだまだ空席が多く、ほぼ埋まって始まったのは8時半。それから約2時間はガガ様ワールドでした。帰りは駐車場を出るのに30分ぐらいかかり、帰ったのは12時前。楽しい夜でした。Nちゃん、誘ってくれてありがとう!
[PR]
by etudeflora | 2012-05-05 15:43 | 日々のこと | Comments(2)