<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベジ

実家でも頼んでいたオイシックスの野菜を頼んでみました。新鮮なうちに、と手当たり次第料理したらにわかベジタリアンの食事になりました。

c0080641_20322143.jpg
c0080641_2042487.jpg
c0080641_2042162.jpg
一番おいしかったのは「長野県産高原こかぶ」でした。
[PR]
by etudeflora | 2011-10-29 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

大人気

ランチの後アップルストアーに入ってみたら人がいっぱい。ちょっとコンピューターを触ってみたけれどお店のお兄さんに聞かないとわからなそうだったからうろうろしてケーキを食べに行きました。

c0080641_22344560.jpg
c0080641_22351947.jpg
c0080641_22353495.jpg
ランチはLGB CAFE で

c0080641_22354392.jpg
Amanda の新しいケーキだそうです。ジャスミンと言う名前の、中はチーズケーキでした。

c0080641_22355846.jpg
c0080641_2236586.jpg
お店の中には老若男女すべての人が入っていました。あんちゃん、今日はありがとう~!
[PR]
by etudeflora | 2011-10-28 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

どちらでもよいように

お友達の出産お祝いのラッピングをお手伝いしました。でも赤ちゃんが男の子か女の子かわからなかったのでどちらでもよいように黄色やオレンジで。

c0080641_2133395.jpgc0080641_21335238.jpg
[PR]
by etudeflora | 2011-10-27 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

フラワーアレンジメント

いけばなではなくフラワーアレンジをなさりたいという方がいらしてくださり、太藺・バラ・オンシジウム・雪柳・ドラセナゴッドセフィアナ・アイビーで作っていただきました。

c0080641_20404733.jpg
c0080641_20405963.jpg

c0080641_20411162.jpg
おけいこが終わったら恒例のお昼。ほたて炊き込みごはんとチキンサラダでした。

c0080641_20412312.jpgc0080641_20413394.jpg
甘いものは東京に行ったときの季節限定だったとらやのようかん「新更科」と重い栗で作った渋川煮。
[PR]
by Etudeflora | 2011-10-26 22:04 | ikebana' | Comments(0)

飲み物

韓国人の友人のところでシッケという甘酒のような飲み物をいただきました。

c0080641_2310293.jpg
下にはお米の粒粒がたまっていてしっかり飲み干しました。

c0080641_2310223.jpg
ご主人様が出張帰りに持ってこられた韓国産カステラ。たまごたっぷり。

c0080641_23103713.jpg
ゆで栗もいただきました。おいしかった!

c0080641_23105371.jpg
きれいな袋の中にはおいしいお菓子が。
c0080641_23111194.jpg
c0080641_2311249.jpg

[PR]
by etudeflora | 2011-10-23 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

スチールグラス

今日はスチールグラスとバラを合わせたおけいこでした。

c0080641_23592085.jpg
[PR]
by etudeflora | 2011-10-21 23:59 | ikebana' | Comments(0)

秋の味覚

立派な栗が出ていたのでもって帰ってきました。重かった~。柿とラフランスも。

c0080641_2294697.jpg
c0080641_22105100.jpg
c0080641_22103240.jpg
クッキーがおいしかったオーボンヴュータンのケーキが新宿高島屋に土曜日だけ来ていました。モンブランとフルーツもきれいなサバラン。
[PR]
by etudeflora | 2011-10-20 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

ワークショップ

池坊の先生のワークショップがありました。立花の一種生け・二種生け・三種生けを見せてくださり私たちは三種生けをやらせていただきました。

c0080641_21532834.jpgc0080641_2154431.jpg
c0080641_21541776.jpg挿し口が縦にきれいに並んでいました。
c0080641_21542878.jpg
初めて挿してみた立花。もっちろんうまくできませんでしたがいいお勉強をさせていただきました。
[PR]
by etudeflora | 2011-10-19 22:02 | ikebana' | Comments(0)

芝公園

実家から東京駅に行って懐かしの散歩をしてから東京タワーに行きました。

c0080641_8473922.jpg
c0080641_8483834.jpg
ランチ後によく行った公園。静かで広々、緑いっぱいで気持ちよかった!

c0080641_8491176.jpg
遠くに見える会社のあったビル。そのままあってよかった~。

c0080641_8493046.jpg
c0080641_8495682.jpg
c0080641_8501547.jpg
c0080641_8503879.jpg
c0080641_8505660.jpg
c0080641_8511915.jpg
c0080641_8513844.jpg
c0080641_8515958.jpg
c0080641_10394675.jpg
散歩をした後は芝公園に行ってお昼を食べました。プリンスパークタワー東京の上にあるレストランで景色がとってもよかったです。私たちのテーブルはレインボーブリッジ側でした。テーブルとテーブルの間がたっぷり空いていて通路側にもガラスの仕切りがあってテーブルごとの空間がかなり確保されており、サービスはいいしセットランチは3000円というのもあってかなりお値打ちな所でした。マッシュールームスープに私はごぼう入りラムのラグーソースがけリゾット、母と子供はローストビーフサンドイッチ、そして息子だけデザートプレート、でした。

c0080641_8521890.jpg
そしてその後は目的の東京タワー。社会科見学のかわいいちびっ子くんたちがたくさんいました。
[PR]
by etudeflora | 2011-10-19 09:42 | 日々のこと | Comments(0)

東京

c0080641_22485310.jpg息子とちょっと東京に行ってきました。
[PR]
by etudeflora | 2011-10-18 22:50 | 日々のこと | Comments(0)