<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分じゃできない

ラッピングの先生とひさしぶりにお会いしてたくさん食べながらしゃべりながらと午後をご一緒していただきました。写真は確かこの前も載せたと思うけれど Tosca のお料理たち。生ハムとメロン、カルパッチョ、オッソブッコのリゾット、ティラミス、ココナッツアイスクリーム、コーヒー、ラッテでした。

c0080641_2222014.jpgc0080641_2223563.jpgc0080641_2225246.jpg
c0080641_223137.jpgc0080641_2231551.jpgc0080641_2232727.jpg
c0080641_2233924.jpgc0080641_2243786.jpg

お料理もよかったのですが、その後二人で歩いていて先生が shu uemura で眉整えてくれるんだよ、と耳寄りの情報を教えてくだしました。ほんとーーー!?エレメンツのお店で「今やってもらえる?」と聞いたら今日はもういっぱい、と言われました。だよね。なので早速別の店舗でお願いして今日やっていただきました!いやぁ~やっていただいて目を開けたらきれ~に刈られていて感激しました。エレメンツで聞いた時は180ドルです、と言われたのだけど、こちら太古城に予約を入れたときは250ドルです、とのことでした。このお値段分の商品を買うのです。場所によって違うのだろうか?

c0080641_2245531.jpgc0080641_225593.jpg
まん前から見るとちゃんとアーチ型になっていて、自分じゃぁそんなこと絶対できないので嬉しい~。購入した商品はちょうどなくなっていたファンデーションでした。これは成田空港のお姉さんに色味を選んでもらったもの。顔関係、自分じゃぁ何にもできないですな・・
[PR]
by etudeflora | 2011-08-30 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

きび蜜

c0080641_1712683.jpg先日いただいたきび蜜
c0080641_17121860.jpgヨーグルトにかけていただきました。J さんごちそうさま~

セントラルにあるコーヒー屋さん TATA という所に行きました。私の好みを伝えて豆を選んで淹れていただきました。お一人でなさっているお店で「ちょうどお昼に出るところでいつもだったらいない時間なんですよ」とのことで私達はとってもラッキーでしたがランチが遅くなってオーナーさんごめんなさーい。

c0080641_17153045.jpgc0080641_17154374.jpg
c0080641_17155424.jpgc0080641_17171481.jpg
c0080641_17162269.jpgアメリカーノ 100g いただいてきました
[PR]
by etudeflora | 2011-08-25 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

Express

c0080641_17231850.jpg5階から8階までのエクスプレスエスカレーター。速度も若干普通のより速くて私もう少ししたら乗れなくなるんじゃないだろうか・・・
c0080641_17124296.jpgひさしぶりのモスバーガー!
c0080641_1712521.jpgc0080641_1713166.jpg
[PR]
by etudeflora | 2011-08-22 17:33 | 日々のこと | Comments(0)

味噌クッキー

c0080641_092225.jpgc0080641_093451.jpg
c0080641_095333.jpg沖縄から帰ってきた J さんに会ってお昼を一緒に食べました。数年ぶりのリパルスベイの Spice's で。

c0080641_0101090.jpg沖縄菓子大好き。味噌クッキーをリクエストしましたが、他にちんすこう、なんとお初の羊羹、黒蜜も!アイスクリームにかけよう・・・

c0080641_0102166.jpgハートのクッキーおいしかった! J さん、お土産ありがとう~ & おやつごちそうさま~。
[PR]
by etudeflora | 2011-08-20 00:21 | 日々のこと | Comments(0)

ティータイム

日本からお友達が来たのでお昼をご一緒しました。お腹いっぱいになった後にケーキと紅茶にしました。

c0080641_17324817.jpgc0080641_173321.jpg
アイランドシャングリラのロビーラウンジで。二人ともアールグレイを頼みましたがこんなに濃く出ている所もめずらしいと思います。私がはずれているだけ?

c0080641_17331383.jpg沖縄は美ら海水族館のお土産。ありがとう~
[PR]
by etudeflora | 2011-08-18 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

新旧

夕暮れ時の空がきれいだったので次男に「新しく手に入れたカメラで撮ってみて~!」と頼みに部屋に行ったらいない。え、どこどこ?どこにもいない?とふとテラスを見たらすでに撮っていました。

c0080641_2374194.jpg
これは私のだ~いぶ前のCanon Power Shotで


c0080641_2375757.jpg
これは次男のLumixで
[PR]
by etudeflora | 2011-08-17 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

手続き

今日もいろいろと手続きのために出ていました。お役所ってめんどくさーい。

c0080641_18315232.jpgc0080641_1832784.jpgc0080641_18321860.jpg
次男の食べたサンドイッチについてきたポテト

c0080641_18323375.jpgc0080641_18324585.jpg
黄色をアクセントカラーにしているのか、ガーベラも黄色。メニューも黄色で明るくさわかでした@Cafe Causette
[PR]
by etudeflora | 2011-08-16 19:01 | 日々のこと | Comments(0)

暑さボケ?

今日はこの暑い中香港公園横断なんてしたもんだから帰り道の運転で2回も道を間違えました。老いのせいか?と思ったけど暑さのせいということにしておこう。

c0080641_23552755.jpg暑いわお腹はすくわ、で目の前にあったパシフィックコーヒーに入りました。
[PR]
by etudeflora | 2011-08-16 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

昔々

髪の毛が長かった頃のヘアアクセの化石を出してみました。今は暑くて結んだりピンで留めていますが、また使えるかもしれないと思って。リボンなどだいぶ処分したけれどこうやって「あぁ~やっぱりとっておいてよかった」と思うものが時々あるから、なかなかモノが捨てられないんだよなぁ。

c0080641_018102.jpgc0080641_0182191.jpg
リボン型のピン留めなんてさっすがにできない。でももしも街で見かけたら許してください。

c0080641_09888.jpg
航空母艦マニアではないのだけどやっぱり見ると撮ってしまう。ロナルドレーガンという名前の空母で東日本大震災の支援に来てくれた船でした。
[PR]
by etudeflora | 2011-08-13 00:42 | 日々のこと | Comments(0)

飲まないから

ワイングラスやシャンパングラスなど食器棚の中に置きっぱなし状態でいるのでいつの間にか曇っていました。冷たいものも飲まないのでコップ達もまったく使わず気付けば同じようにぼけ~っとした感じ。これじゃぁいかんいかんと洗いました。

c0080641_21272050.jpg
c0080641_21273276.jpgc0080641_21275093.jpg
c0080641_2128621.jpgc0080641_21282058.jpg
c0080641_21283625.jpg友達からいただいたものや小樽で買ったコップ。小樽また行きたーい。
c0080641_21423713.jpg
ガラスが薄いしあまさんにお願いすると割られちゃうかもしれないから、なぁ~んて失礼なことを考えていたらばちが当たってしっかり一つ割りました。
[PR]
by etudeflora | 2011-08-11 21:52 | 日々のこと | Comments(0)