<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やってきましたライオンダンス

毎年恒例の獅子舞、今年はないのかなぁと思っていたら
今日やってきました。

c0080641_03539.jpg
まずはライオンちゃんの足場の準備から

ポールの上に立っているのはライオンの前足兄ちゃんと後ろ足兄ちゃん

左に見える手を後ろで組んで歩いているのもライオンの足兄ちゃん
c0080641_073110.jpg
次は竜くんの具合を点検
c0080641_0742100.jpg
音を出してみなさんに始まりのお知らせ
c0080641_075190.jpg
お集まりのみなさんにご挨拶
c0080641_075926.jpg
舞い踊る竜くん
c0080641_087100.jpg
銀獅子くん、棒を登り始めます
c0080641_081797.jpg
するするっと
c0080641_082643.jpg
頂上に到着してここでひと舞
c0080641_083619.jpg
終わったら今度はするするっと降ります

金獅子くんは出番なので移動中
c0080641_08468.jpg
金獅子くん小さい足場の上で跳ね踊ります
c0080641_085559.jpg
竜くん・金獅子くん シャッターチャンス

c0080641_09468.jpg
めでたい金銀の獅子ちゃんたち
c0080641_091550.jpg
最後に勢ぞろい、お疲れさま~、ありがとう~
[PR]
by etudeflora | 2010-02-20 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

その後

旧正月も始まりすっかりだらだらモードです。
大根餅類を毎日食べて、常にお腹いっぱい状態で
この後がとっても不安・・・・・。

c0080641_2173591.jpgc0080641_217488.jpg
c0080641_217598.jpgお正月花はすっかり満開で
水仙にいたっては
枯れはじめたものもあったので
取り除いたらこんなに小さくなりました。
近寄るといい香りがします。

近寄らなくても香ってくるのが百合。
存在を強調していてすごいです。
[PR]
by etudeflora | 2010-02-16 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

旧正月のお花

今日はビクトリアパークの花市場に行ってきました。
去年すんごい混んでいるときに行くはめになったので
今年は早めに、と足を運んだら、程よい混み具合で
十分見れました。

c0080641_0253256.jpg桃の木はつぼみが
たくさんのものを選びました。
280ドルを260ドルにして、
と言ったら、いい間違えて
268ドルになりました。

c0080641_0254182.jpg 水仙は丸い花器に
入っているものだけれど
株を分けてまっすぐに入れてしまった。
ひょっとして何か意味があるものを
壊してしまっただろうか・・・

c0080641_038260.jpg
桃はかついで
ゆりと水仙は花袋にいれて
肩にかけて帰りました。
桃の木は軽いです。
[PR]
by etudeflora | 2010-02-11 00:39 | 日々のこと | Comments(0)

今日は花市場に行ってから友達とお昼ご飯を食べました。
旧正月前だから予想以上に道路も花市場も混んでいて、
おまけに駐車場代も今日を境に上がっているようだし、
これは旧正月値段?それとも旧正月が終わったら
元の値段に戻るのだろうか・・・。

普段は洗濯物は干して乾かすのだけど、雨の日は
厚手コットン類は乾燥機を使います。帰ってみたら
入れていた洗濯物が全く乾いていなくてがぁぁぁん。
修理を呼んだけど来るのは明日。しょうがないので
室内干しに。あぁ~足拭きマット入れるんじゃなかったよ~。
じめじめ~~。

c0080641_2051438.jpgc0080641_20493096.jpg少し前にラッピングの
先生が年輪バームクーヘンを
お土産に買ってきてくださいました。
まわりがカリッとしていて
おいしかった~。
先生、ごちそうさま~。
[PR]
by etudeflora | 2010-02-08 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

土曜日

はっきりしないお天気です。旧正月だから急に
寒くなるのでしょうか。今日はあまさん、ディズニーランドに
行ってくるそうです。来週とうとう故郷フィリピンに帰ることになり
最後に行ってくる、と振り替え休日をとって友達と行きました。
楽しんでね~~。新しい人が来るまでサバイバルだわ~。

c0080641_13405147.jpgc0080641_1341152.jpg
大阪に行ったとき、宝塚と西宮に住んでいる友達に会いました。
私は梅田だったので、合流場所を西宮にしてランチを食べました。
待ち合わせの時間までの50分間、西宮ガーデンに入っている
阪急デパートを物色していたら欲しかった漆の折敷とお盆が特価
ワゴンに。折敷はけっこう重いので2枚だけ。
[PR]
by etudeflora | 2010-02-06 13:57 | 日々のこと | Comments(0)

コンピューターが・・・

開けてはいけないメールを開けて、しっかり
ウィルスに感染してしまいました。なので
写真もアップできず、文字だけのブログに。
自分がお子ちゃま嗜好だから絵がないのは
どうも味気なくてがっかりです。なので
また開店休業状態になるかもしれません。
[PR]
by etudeflora | 2010-02-01 11:03 | 日々のこと | Comments(0)