<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きな買い物

と言っても不動産やら宝石ではありません。
スーツケース~!買ったからと言ってこの大きさゆえ
包んでくれるでもなく、Thank you~の言葉とともに
ゴロゴロと押して車に運びました。これでIFCの4時間
無料バレーパーキングクーポンをもらって、それは1ヶ月
有効なのでとっておき、今の3時間分のクーポンをもらうために
お顔のクリームを買いに行きました。そうしたらま~た
クリスマスのときと同じく「2つ買うとお徳」セットが
出ていました。今度はケースも使えそう。もともと買おうと
思っていたものより高いし、2種類も買うつもりはなかったけれど、
割引率が高いのでそちらにしたら、またもや4時間無料
バレーパーキングクーポンに値する金額。う~ん・・・・・
まぁ一応もらっておこう。1日に1回しか引き換えできないよって
カウンターの説明に書いてあったので、スーツケースのレシートを
使ったカウンターとは違うカウンターに行って引き換えました。
お姉さんに「これで300ドル以上また買ってレシート持ってきたら
3時間無料クーポンくれるの?」と聞いたら「あぁぁ・・・っと、
1日に1回しか引き換えできないことになっているのだけど、
私がここにいないときだったらわからないですよねぇ、うふふふ」
とおっしゃるので、「そうですよねぇ、がははは」と妙にハッピーな
笑いを残して去りました。でももう欲しいものないし、それなら
40ドル払った方が身の為かも・・と思いおとなしく帰りました。


c0080641_14344013.jpg燃えてます・・・
c0080641_14345790.jpgしっかりしているので使えそうです。
c0080641_14351358.jpg私が買うつもりだったものはチューブで50g入り。
これは何グラム入り?と聞いたら50gだそうで。
嵩張ってるねぇ。

[PR]
by etudeflora | 2009-09-25 15:02 | 日々のこと | Comments(0)

季節もの

ちまたは中秋節気分まっさかりです。
人が集まるとでてくる月餅、
昨日のミーティングではなつめあんこの
月餅でした。

c0080641_1815990.jpgc0080641_1821054.jpg
c0080641_1822230.jpg
初めて食べるペニンシュラホテルの月餅、
中身はカスタードクリームみたいで
やさしい味でした。
c0080641_1823475.jpg
去年は車のロゴやらが入っていて
おもしろかったのでまたもらいに
行ったら今年はただの奇華の月餅
でした。なぁ~んだ。
[PR]
by etudeflora | 2009-09-24 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

忙しかった~

この2週間、怒涛のように日々が過ぎて行き
やっと一息つきました。今日はこれから集まりが
あるけれど、その準備も整ったのでやっっっと
ほっとできます。遅寝早起きが続いてさすがに
あのびくともしなかった体重が少し減りました。
主人に言ったら「病気じゃないよね?」だって・・・
実は私もそう思った(笑)。あれほどがんこに
動かなかった数字がねぇ・・・いやよかったよかった。

c0080641_8503275.jpg
日本からのお客様にいただきました。
はさみ入れです。
c0080641_8504484.jpg
はさみを入れるとこんな感じ。
かわいい~。
[PR]
by etudeflora | 2009-09-23 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

9月

月初めの月曜日はお花を生けに行っていますが
豚インフルエンザのためしばらくお休みでした。
ですが今月からまた再開したので、行ってきました。
三箇所に生けるのですが、一箇所は工事中、もう一箇所は
連絡用のボードが立っていて結局生けるのは一箇所だけ。
あぁ~言ってくれれば一杯分だけ持っていたのに・・・・。
まぁいいか。


c0080641_22165634.jpgc0080641_22171299.jpgこの前妹に持って
きてもらった
風呂敷と手ぬぐいの本。
いろんな使い方が
あるんですねぇ~。
[PR]
by etudeflora | 2009-09-07 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

全く減らない

貯金のことではありません。体重です・・・・・
はっと気付けば今は9月。7月の終わりに
とりあえず1ヶ月やってみて様子を見よう、と
ジムで1日おきぐらいにトレッドミルで走ってきましたが、
すでに1ヶ月を過ぎているではありませんか。
全くびくともしないこの体重、我ながら怖いです。

昨日数年前のパンツを穿いてみたらパンッパン。
確か高校生ぐらいのときから「こんな大きいお尻や
太い足の人っていないよなぁ・・・。これ以上肥大
したら異常だよねぇ」と思っていたのにそれを
30年近く記録破りしながら過ごしてきました。
まだ記録を伸ばすのか・・・・。

c0080641_851398.jpg伊勢丹でセールになっていたアレッシーのコップ。
香港でも安くなってるかな?と思って
買わずに帰ってきたら、香港ではそのまま。
妹に頼んで買ってきてもらいました。
c0080641_852765.jpg自分で見たときは「いけるな」
と思ったけど、実はそうでもなかった。
重い~~という悲鳴を上げながら
持ってきてくれました。
妹いつもすまんねぇ~。
c0080641_8524478.jpg天然水のハンカチも
代わって集めてくれていました。
ひゃっほう。
[PR]
by etudeflora | 2009-09-04 09:02 | 日々のこと | Comments(0)

肩こり

今日は妹が日本に帰るので飲茶を食べてから
空港まで送ってきました。

最近頭痛がしてのどが痛いことが多いので
気がつくと薬を飲んでいますが、この前友達から
肩こりのせいじゃない?と言われて、そういえば
頭痛がするときは肩ががっちがちだなぁと
気がつきました。今日も頭痛&肩こり、なので
バスタブにお湯を入れて温まってきました。

c0080641_074491.jpg
体にがたが来てる今日この頃。義弟がサプリメントをくれました。
カルシウムとCOQ10というものです。COQ10って何?
と聞いたら「え?!知らないの?日本人もたくさんの人が
飲んでるみたいだけど。」と言っていました。コエンザイム
のことか?わからないから知らない、と言っておいたけれど
調べてみたらまさにその通り。まぁ体にどういいのかは
よく読まないとわからなんだけど。1日1錠飲んでまーす。
[PR]
by etudeflora | 2009-09-01 00:00 | 日々のこと | Comments(0)