カテゴリ:日々のこと( 821 )

またまた楽しいランチ

c0080641_21331524.jpg
c0080641_21332941.jpg
Cafe Gray で誕生日を祝ってもらいました。お魚料理が美味しくて、作り方が気になりました。かわいい誕生日メッセージも出て来ました(^^)


c0080641_20550172.jpg
c0080641_20551894.jpg
ハワイに行っていらしたJさん、お土産とプレゼントにお昼寝枕をくださいました。涼しげな麻地に赤がとっても綺麗です。何から何まで感謝です。Jさん、ありがとうございます。


c0080641_20553952.jpg
旅行づいているJさん、この前お会いした時はバリ土産でした。いつもありがとう〜!

[PR]
by etudeflora | 2017-06-30 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ

c0080641_23201141.jpgc0080641_23212566.jpg

久しぶりにあんちゃんとランチをしました。Felixでシェフをなさっていた方がいらっしゃるそうで、昔々話題になっていたなぁと思い出しました。チョコレートムースが濃厚でとってもおいしかった!
[PR]
by etudeflora | 2015-11-19 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

お昼

c0080641_23571390.jpgc0080641_23572681.jpg
アマン東京のザ・レストランに行きました。広々としているし、お食事はおいしかったし、桐やどうだんつつじがかっちょよく生けられているし、気分が良くなるものばかりでした。
[PR]
by etudeflora | 2015-11-14 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

お茶

c0080641_19193288.jpg
c0080641_19195139.jpg

日本に行っていたあんちゃんと会いました。チーズケーキ美味しかった001.gif


c0080641_19211382.jpg
c0080641_19213221.jpg
c0080641_19214467.jpg

愛知県の西尾市という所がお茶の名産地だそうで、そちらのお茶を使ったクッキーとスカイツリーから香港と日本をテーマにした綺麗なハンカチをお土産にくださいました。ありがとう〜^_^


c0080641_20223258.jpg

風が強くなって暗くなって、すぐに大雨になりました。
[PR]
by etudeflora | 2015-08-21 19:18 | 日々のこと | Comments(0)

チャイナタン

c0080641_2215686.jpgc0080641_222149.jpg
少し前にChina Tang というレストランに行きました。内装もレトロな感じでこみこみでした。
[PR]
by etudeflora | 2015-06-19 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

バッグも

ソウルに行った時、雑誌で見ていたBiker Starlet というバッグのお店に行きました。クラッチバッグが欲しかったので、入る時に惹かれたこちらにしました。

c0080641_15154720.jpg
c0080641_15155988.jpg
お店の10周年記念で布のバッグもおまけにくださいました。

[PR]
by etudeflora | 2015-06-13 15:51 | 日々のこと | Comments(0)

お茶

夫が茶器セットをいただいてきました。早速淹れてみます。


c0080641_10522614.jpg
c0080641_10503843.jpg

[PR]
by etudeflora | 2015-06-12 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

安泰

ソウルに行った時にだんびろ甲高な私の足にぴったりの靴をみつけました。NAMUHANAというお店で日本からもたくさんお見えになるそうです。


c0080641_22552824.jpgc0080641_22554547.jpg
これを手に取ったらお店の方が日本の方はそれを選ぶ方が多いです、とおっしゃっていました。日本を離れてかなり無国籍化していると思っていたけどやはりDNAには逆らえなかったのですね。


c0080641_22562047.jpgc0080641_2258229.jpg
きれいでヒールが低かったので色違いで


c0080641_22565590.jpgc0080641_2257815.jpg
夏らしくてかわいいなぁと一緒にいったJYさんも絶賛してくれたのでこれにしましたが、香港に帰って履いていたら足が長く見える~!と言っていました。そして、そういえば中がかかとの方だけ上げ底になっているとお店の人が言っていた、と思い出してくれました。さすが美に厳しい韓国。ありがたやありがたや。


c0080641_22564043.png
ほどよくピンク


これであと数年はもう靴買わなくていいなぁ。
[PR]
by etudeflora | 2015-06-08 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

はてなマーク

以前行ったPo's Atelierというパン屋さんに車で行ってみようとずっと思っていたのですが、今日行ってみました。パンを買ってさぁ帰ろうとなり、一通だからどこかで曲がるか、ととりあえず発進したらその先は行き止まり。あれ?これって戻るの?でも一通じゃなかったっけ?と思いながらもしょうがないから戻ってみたら、やっぱり向かいから車が来ました。がぁぁぁぁん。どうやって帰るのだ?!と向かってきたトラックのお兄ちゃんに窓開けてもらって「どうやってここから出ればいいの~~?!」と聞いたけど、全く私の言っていることが通じず、は?という顔をされ、彼らも車を止めて配達に向かいました。結局同じ向きに駐車していたトラックが動き出したのでそれに続きました。どう考えても一通なんだけど、車が来ない時を見計らって逆に行く、で正解なのだろうか???


c0080641_20533261.jpg
c0080641_20535715.jpg


きれい~に詰めてくれたのですが、一斤単位のパンが重ねられていてちょっとつぶれていた(笑) まいっか。「本日のデニッシュ」はヤギのチーズにトマト乗せでしたが、家に帰ってちょっと置いておいたらチーズが溶けてきました。暑いもんねぇ。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-28 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

お楽しみ

c0080641_11292618.jpg
インチョン空港に到着してバスで新羅ホテルに向かいました。着いたらJYさんが待っていてくれて、お部屋に行かずにラウンジに直行しました。


c0080641_1129505.jpg
アフタヌーンティーの時間だったのでお茶を飲んで、そのまま軽食に突入したのでちょっとだけいただきました。この後焼肉が待っていたので・・・・・

c0080641_1130678.jpg
数年前に改装したそうでお部屋も少しこぶりになったそうです。

c0080641_11302339.jpg
サウナに毎日入りました。あかすりはしなかったのですがマッサージもしてもらいました。気持ちよかった~。中の写真はくつのロッカーとタオルの所しか撮れなかったけれど、きれいで髪の毛1本落ちていませんでした。鏡台に向かうみなさまもすでにおきれいなのにさらに美を追求していらっしゃるのがよ~くわかりました。

韓国は何度も行っているけれど、いつも夫+子供と一緒だったのでこんなに自分のために楽しんだことがなく、今回は初ソウルといった感じでした。JYさんはじめお世話になった皆様に感謝です。
[PR]
by etudeflora | 2015-05-23 12:06 | 日々のこと | Comments(0)