カテゴリ:wrapping( 37 )

happy

シールをプレゼントに、と言われて、そういえば女の子ちゃん用に、と思って用意していた薄紙を思い出しました。


c0080641_103245100.jpg
アメリカに行った時に、happy という文字が見えただけで、かわいい~happy birthday のぺ~パ~だぁ~、買っておこう~、と持って帰りました。

そして今日お目見えの日が来て開けてみたら、


c0080641_10331246.jpg
ひたすら happy だけでした!


c0080641_10334581.jpg
でも包んじゃうよ~

ラッピングの先生、カーリングリボンに頼りっきりの私をお許しください。


c0080641_10455766.jpg
ディズニーもので特にシンデレラ姫のシールがお好きということで、ちょっとだけシンデレラさんが入っていたのをみつけたのでそちらにしました。ミッキー・ミニーのネイルシールも。使ってくれるといいなぁ。
[PR]
by etudeflora | 2012-07-13 10:58 | wrapping | Comments(2)

覚えてた

去年「来年シーズンになってあせらないように用意しておこう」と買ってしまっておいたラッピングペーパー。
本当に覚えてられるか?と心配でしたがしまったと思った所にあったし、無事に使うことができました。

c0080641_21222647.jpg
水ぶきで消えるクレヨンやシールなどなど
子供たちの手に渡るものですが、喜んでもらえるのかなぁ、使ってもらえるのかなぁ、といつも不安。
毎年この時期になると直接電話かけてどんなものが喜ばれているか聞いてみたい衝動にかられます。

c0080641_21231020.jpg
できたっ!

c0080641_21234116.jpg
ラッピングの先生に以前お願いしたリボン
こちらも使えてよかった~


[PR]
by etudeflora | 2011-11-29 21:20 | wrapping | Comments(0)

水玉

c0080641_195143.jpg
昨日のお誕生日パーティーの主役 H ちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんにあげるプチプレゼント。ひっさしぶりに包みました。リボンもペーパーもやっと日の目を見ました。
[PR]
by etudeflora | 2011-07-10 21:42 | wrapping | Comments(0)

季節もの

11月に入り早くもクリスマスラッピングをしました。いやぁほんっとにひさしぶりで楽しかった~。
c0080641_23313828.jpg中身は子供用プレゼント。来月早々に贈ります。

c0080641_23315161.jpg白いリボンは本当は雪のように真っ白なんだけど、私の写し方だと何かくすんでますなぁ・・・。実際はもっとかわいいんです。
[PR]
by etudeflora | 2010-11-08 23:43 | wrapping | Comments(0)

お手伝い

ラッピングの先生が講師を頼まれ、そのお手伝いを
させていただきました。参加者のみなさんと一緒に
やっていただいてからデモ数点をなさいました。
お教室の様子や作品を載せることはできないのですが、
いやぁ~あいかわらずお見事でスタッフ側なのに見惚れてしまいました。
デモでリボンを巻くときに片手で蝶々結び型に作ったリボンを
持ちながらどんどん同じように作ったリボンを重ねていき
大きなボウ(蝶々結びの羽の部分)にするのですが、
片手で持っているリボンがよく崩れないよなぁ・・・と
見入ってしまいます。だってもう一方の手ではリボンを選んで、
切って、ボウを作って、とやっているんですよ。そして
主催者側からは始まる時間がどんどん遅くなっていったにも
関わらず終わる時間は同じ時間にしてくれ、という要求
だったのですが終わって時間を見てみると指定時間の
2,3分前。どうだ!!って胸を張る私に「プロだから当然」
と先生は淡々となさっておられたのですが・・・
いらした方々も楽しんでくださったし、参加者には小さな
お子さんもいらして、かわいいお手手を持ちながら一緒に
作るのはこちらも楽しかったです。先生、ありがとうございました。
あと1つがんばりましょうねぇ~。

c0080641_9543052.jpg
最近上梓されたご本。
今回は小物中心です。
c0080641_9544171.jpg
コサージュやらストラップやら
オーナメントやら
そりゃもう盛りだくさん
c0080641_9545266.jpgc0080641_95527.jpg
[PR]
by etudeflora | 2009-11-29 10:30 | wrapping | Comments(0)

ラッピング係り

あまさんが買い物に行くときに使うころころバッグがパンッパンに
膨らんでいるので「どうしたの?」と聞いたら教会で配るクリスマス
プレゼントのマグカップが入っている、とのことでした。これから
包んで木曜日に持って行くんだけど14個もあるんです、とちょっと
お困りの様子。紙はあるの?と聞いたら、日曜日に買いました、
とのことなので、それじゃぁ包んであげる~~、と包ませていただきました。

c0080641_2128564.jpgc0080641_212988.jpg友達が1つ5ドルで
見つけてきたという
マグカップ。おおお、
そりゃ上出来じゃないの。
もちろん箱なし。
c0080641_21291816.jpg
ラッピング準備。
c0080641_21293011.jpg
14個できあがり~。お使いから帰ってきたあまさん、
「私が出ている間ずっとやっていてくれたんですか~、
ありがとうございます~!」と大感激。
いいのいいの、ひさしぶりに練習できたし、きっと
お仲間にいいエンプロイヤーって思われるし
(みんなに私がやったって言ってね)、何より
こうしてブログのネタもできました~(笑)。
実はみんな自分のための悪徳雇用主でした。
[PR]
by etudeflora | 2008-12-22 21:47 | wrapping

同じもので

今日は家でラッピングでした。先日のあんちゃんたちと同じ
リボン・ペーパーで。

c0080641_1851199.jpgc0080641_18513135.jpgc0080641_18514723.jpgc0080641_1852297.jpg
c0080641_18521454.jpg
ショコラトルテ(だっけ?)
[PR]
by etudeflora | 2008-12-04 19:12 | wrapping

クリスマス柄で

c0080641_20132690.jpgc0080641_2013406.jpg
c0080641_20135076.jpg
今日はあんちゃん宅にお邪魔して
お二人でラッピングをしました。
この前先生に運んでいただいた
リボンと日本に行ったときに購入
したクリスマス柄のペーパーを
使いました。


c0080641_20141138.jpgc0080641_20142930.jpg

c0080641_20154540.jpg
終わったらあんちゃんがそごうに
できたおもち屋さんのお菓子を
出してくれました。柔らかくて
おいしかった~。ごちそうさま
でした(^^)。
[PR]
by etudeflora | 2008-12-02 20:24 | wrapping

クリスマスリボン

c0080641_9354011.jpgこの前ラッピングの先生にお願いして
運んでいただいたリボンです。
クリスマスに青リボン、以前
先生が本の中でなさっていたのが
すごく素敵だったので真似させて
いただこうと思って頼みました。
先生ありがとう~~。

c0080641_9355173.jpg
またもや新刊を上梓されました。
ご活躍です。


今回はこんな感じ↓の和の
雰囲気でなさっています。


c0080641_936471.jpgc0080641_9361843.jpg
[PR]
by etudeflora | 2008-11-30 09:44 | wrapping

ラッピングがたくさん

今日は6人の方がいらしてラッピングをしました。


c0080641_19133424.jpgc0080641_19134921.jpg
c0080641_19143463.jpgc0080641_19251345.jpg
上左からNちゃん、あんちゃん、Lさん、Hさん
あの同級生の妹ちゃんのお店で買ってきたリバーシブルのペーパーを
使いました。硬い紙なので大変だったようですがやっぱりかわいい~。
ボトルの方はラッピングの先生に持ってきていただいたペーパーとリボン。
どちらも先生の本を見てお願いしました。リボンの色がかっこいいのです。

c0080641_1914475.jpgc0080641_191503.jpg
左は1つ多くなさったTさん、丸平のラッピングがピシッと決まって達成感があったそうです(^^)。
右は今日が初ラッピングのCちゃん。お迎えがあるのでひとつだけ。

c0080641_19151320.jpg
勢ぞろい


c0080641_19152575.jpgc0080641_19153734.jpg
ラッピングの後はお馴染みAさんのケーキ。
新作ベリーのジャムが乗ったヨーグルトケーキ。
ふわっとしていておいしかった~!今日はTさんからの差し入れです。

c0080641_19154988.jpg
Nちゃんが持ってきてくれたお土産。
かわいいキーホルダーがついていました。
[PR]
by etudeflora | 2008-11-13 19:30 | wrapping