<< ライトアップ ツリー到着 >>

チェリージュビリー

今週はお花の関係で忙しかったです。香港にご招待した
先生にお供したりお手伝いさせていただいたりして勉強に
なりました。最後にお昼をご一緒して、昔懐かしのチェリー
ジュビリーを頼みました。バイトしたレストランで出しているのを
見てそういうものがあるんだ、と知り、ダークチェリーの缶詰を
みつけてからは買ってきてアイスクリームの上にかけてよく
食べていました。バイト先のも、自分で買った缶詰のも
おやつって感じだったけど、さすがに今回のちゃんとした
ところのはソースが甘くなくて大人の味でした。

c0080641_2264646.jpgその場で作ります、
とメニューにあったので、
懐かしいのと共に、これで
少し会話が繋げる、、、
という打算もありました(笑)。
読みが当たって出来上がるまで
十分楽しみながら時間が
もちました。ほっ。

左はマンゴをフランベしてドワーッと
火が上がったところ。
c0080641_227166.jpgc0080641_227122.jpg私のチェリージュビリーと
他の方のマンゴフランベ
w/バニラアイスクリーム。
[PR]
by etudeflora | 2007-12-08 22:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< ライトアップ ツリー到着 >>