<< 見送り 忘れ物 >>

こどもの日 和三盆

昨夜から妹が来港しています。またまたみやげ物を携えてきてくれました。
デパートで四国・山陽物産展をやっていたそうで讃岐の和三盆を買ってきて
くれました。「羽根さぬき本舗」というお店のもので「こどもの日わさんぼん」
だそうです。かぶと、鯉のぼり、菖蒲、と食べてしまうのがもったいないぐらい
美しく並んでいます。まずは目で見て楽しんで。

c0080641_23383071.jpgc0080641_23364472.jpg


c0080641_23365971.jpg
こちらは通常のお品物。


お昼にセントラルにでかけて L`ATELIER de Joël Robuchon というお店が
目に入りました。妹が日本にあるよ、と言うし、私もどこかで聞いた名前、と思って
入ってみたらとてもおいしいケーキにコーヒーを出してくれました。パンもおいしそう。
香港はパイのように生地を折り込んで(?)焼くパンが少ないと思うのですが、
こちらのはそんなパンがたくさんでまた買いに来たいと思います。どこかで聞いた
名前、、、、と思っていたら、先日作ったなすのどったらこったらのお料理のレシピを
紹介していたシェフでした。見たのは1999年の「きょうの料理」なのですが、
それによるとフランスでミシュランの三ツ星を最短で得た今世紀最大のシェフ、だそうです。
へぇ~~。日本人のパティシエもいらっしゃるそうです。なるほど~。
[PR]
by etudeflora | 2007-03-22 00:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< 見送り 忘れ物 >>