<< 朝 花市場へ >>

虫発生

今朝起きてキッチンに行ってみたら小さな虫がそこここに。
しょうじょうばえじゃないし、あれ?米びつから??と調べて
みたけれどお米の中には何もなし。主人に聞いてみたら
小麦粉とか豆とか乾物とかない?といわれて、そうだ!と
見てみたらやっぱり緑豆から発生していました。こちらでは
緑豆のお汁粉とか緑豆を使ったスープを作るので買って
あったのですが、いつの間にか忘れ去られて、しかも
タッパーに入れておかずに買ったときのまんまのミニスーパー袋の
ようなものに入れてあって持ち手を縛ってあるけれどすきま
ありあり。中では虫ちゃんが生活していました。もう~大量の
殺生をしました、はい。とんだ一仕事になってしまって
疲れた~~。終わってからアイスココアを作って慰労会をしました。

c0080641_0363930.jpgc0080641_036515.jpgc0080641_03659100.jpg






虫退治を手伝っている次男と中のものを強制撤去した後の虫発生棚。
[PR]
by etudeflora | 2006-07-23 23:29 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by MIMI at 2006-07-24 04:27 x
こんばんは~
豆類や米には虫がいますよねえ
買った時は大丈夫なんだけれど、なんか卵があるとかで・・・・
ううう次男君いい仕事してますねええええ

虫といえば、家は大雨の前になるとなぜかシロアリがブンブン入ってくるんですよ~半端じゃない数!!最近は大雨の前でも見なくなりましたが・・・・・
Commented by etudeflora at 2006-07-24 09:51
Mimiさん、こんばんは~って04:27よぉ~~。
あの仕事が終わった後「Can I get paid for this?」
(手間賃もらえる?)って聞いてきました。黙殺、、、。
シロアリって木材とか食べちゃうんじゃなかったっけ??
来ないで~~。
Commented by 京@をんな at 2006-07-25 00:16 x
 次男君の背中、過ぎし日の長さを感じ、しばし涙す・・・
 
Commented by etudeflora at 2006-07-25 09:58
そのお言葉で小さい頃のことをたくさん思い出させてもらいました。
Commented by MIMI at 2006-07-27 13:22 x
「Can I get paid for this?」\(´∀`)/(爆)
そうか・・・・そう言うものなんですねえ
私は今キャンディで済んでいますが、次男くんになったら現ダマですか?
Commented by etudeflora at 2006-07-27 17:01
まぁほぼ黙殺して終わってます(笑)。彼もまだ本当に
もらおうと思ってはいないみたいで、聞くだけでたいてい
終わっているのです。よかった。
<< 朝 花市場へ >>